※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
子育て・グッズ

最近、子供が何をしても奇声をあげる悩みです。食事中でも奇声をあげ、欲しいものを手で拒否されると奇声をあげます。何も言っていないのに急に奇声をあげることもあります。皆さんも同じ経験はありますか?どう対処すればいいでしょうか?

子供の奇声に関しての質問です。

最近、何するにしても奇声をあげるので困っています
ご飯中でも奇声をあげるので飲み物が欲しいのかなと思って口元に持って行くのですが、手で拒まれて奇声をあげられます。
それはダメと言っても奇声、何もしていないし言っていないのに急に奇声をあげたり

皆さんもずっと奇声ばかりあげてる時ってありましたか??
また、こんな時どうすればいいのか教えて欲しいです・・・

コメント

はじめてのママリ

うちの子もここ3週間前から奇声すごいです😱
月齢近いですね!!

うちの子の場合は嬉しい時、興奮した時楽しい時に「あーーー!!!」「きゃーーー!!」って感じです。
気に入らない時もキーー!!って感じの時あります。
でも何より興奮時の奇声凄すぎます😵

奇声ずっと聞いてるとおかしくなりますよね😱
早くおさまってほしいです…

一応わたしは、奇声発したら「しーっ!小さい声で話そうねー??」と小さい声で話すよう促したり、「あー、〇〇が嬉しいんだねー」と言ってみたりはしてます。効果があるのかは分からないですが😂
色々ネットで調べるとこんな方法ばかり出てくるので😂
あとは、奇声発した瞬間に口にサッと手を当てて「あわわわー」ってすると案外落ち着きます。その時だけですが笑

でも、一昨日からちょっと落ち着いた気がします🤔
その色々試した効果なのか、ただピークが過ぎただけなのか分からないですが😂

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

ほんとに!凄く近いですね!!

あ、うちも同じです!!
    嬉しい時も走り回って止まった瞬間「きゃーーー!!!」です😅

夜は夜で寝ながらグズグズ言うので、日中叫び回られて私まで叫びたくなります笑

書いてますよね、シーって言った瞬間叫ばれるので「それ、やめて」って言ってしまって余計ぐずり出したりしてしまいます💦
    やっぱり、色々聞いてみたり共感してあげた方が機嫌良くしてくれるんですかね??

それ面白そうですね笑
    明日やってみます!!

やっぱり1ヶ月くらいは続く感じですかね😱

• 1月20日