※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

子供が熱で食欲がない。パンは食べたが、他の食事は食べない。水分はジュースを飲む。食べなくても大丈夫か、食べ過ぎか心配。ヨーグルトを再度与えてもいいか。

下の子が昨日から熱で、今日も39.7度まで上がり夕方グズグズでしんどそうだったので座薬を入れました

今は機嫌良く遊んでいますが、食欲が無いようで作ったご飯を食べてくれません。。娘はパンが好きなのでパンを見せると、パン!!と指差して欲しがったので渡すも一口食べて、ごちそうさまと手を合わせてました。。

食べなくても欲しがらなければ大丈夫なんでしょうか💦
水分はお茶は珍しく嫌がるのでさっきジュースを渡すとごくごく飲んでました。。

お昼寝から起きてすぐおやつでヨーグルトを食べさせたのですが、この後も食べなければまたヨーグルトを食べさせるのでもいいんでしょうか?💦
食べすぎですかね。。

コメント

ゆゆゆゆ

無理に食べさせなくて大丈夫です!
水分さえ取れていれば!

おブス😁

食べれる物を食べさせて、あとは水分で大丈夫ですよ😁
お熱の時に大事なのは、水分なので💦
早く良くなるといいですね☺️

つくし

お二人とも回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
無理に食べなくていい、食べられる物で大丈夫と言って頂けて安心しました😭
水分が大事なのですね!!
勉強になりました、熱でしんどそうなので早く下がって欲しいです💦
ありがとうございました!