※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

保育園でのコロナ陽性者情報、自分の子どもの保育園に伝えるべきか悩んでいます。

保育士の方働いている保育園で園児にコロナの陽性者が出たら、自分の子どもの保育園には伝えますか?
濃厚接触などはいないです。
一応伝えたのですがどうなんだろうと思い😣
濃厚接触者じゃないことも伝えました😣

コメント

ママリ

先週出ました💦
が、お休み中に(土日)コロナ発症したということで子供の保育園には伝えなくて大丈夫との事だったので伝えてないです!!
まん防適用地域ではないですが、感染者の数は過去最高の所に住んでいるので、子供の保育園はPCR検査を受ける度に報告しなければいけなくなってます🙌

• ねんど

ねんど

同じような感じですが、悩んで自分で判断して伝えてしまいました😞
    職場に相談などしましたが?

こちらはPCR検査したら報告は前から言われていたのでしていました!
    どこまで伝えていいかいつも悩みます😣

• 1月20日
  • ねんど

ねんど

のちのち話が回ったりして伝わるかなと思ったりして悩んだんですが💦😊

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

相談しました!!そしたら伝えなくていいと言われたので伝えていません!!
    ただ、私自身オミクロンも感染力が強く大流行してますしその子と接触はなくても部屋に入ったりしてたからそういう意味では伝えた方がいいのではとも思ってます😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

たしかにどこまでしたらいいか分からなくなりますよね💦
    コロナ禍ですし、わたしは細かく伝えたらいいのかなって思う派です!!

• 1月20日
  • ねんど

ねんど

そうなんですね!
    今度から相談した方がいいかもしれないですね😢
    私もいろんなクラスに入るので気になってしまって💦😣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

空気感染凄いですし、消毒もいつしたかも分からないから余計に怖いですよね💦

• 1月20日