※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するのって勇気いりますよね。現在離婚で話が進んでいます。離婚理…

離婚するのって勇気いりますよね。
現在離婚で話が進んでいます。

離婚理由は性格の不一致です。
モラハラやDV、ギャンプル等そういったものは一切ありません。
なので性格の不一致くらいならなんとかやっていけるかなとお互い頑張りましたがお互い無理になりました。

けど2人とも息子が大好きで大切な存在です。
旦那も育児に協力的です。

そして私はお義父さんが大好きなので離婚で悲しい思いさせてしまって心苦しいです。。
お義父さんは離婚していて、お義父さんが旦那と旦那の弟2人を育ててきました。
なので息子(旦那)の結婚の時もすごく喜んでくれて、初孫にも本当に良くしてくださっています。
遠方に住んでいますが、毎月1ヶ月分のオムツやお菓子、私たちにも食料くれたり、私にもいつもお疲れ様といって封筒にお小遣いいれてくれたりと、感謝してもしきれないくらいです。。

離婚話は今回が初めてではなく何度かしてきました。旦那の中にもおとうさんを悲しませたくない気持ちがあるのか離婚はせずにきましたが結局同じ繰り返しをお互いしているので別れた方がいいと思いました。

お義父さんに私から離婚のことで連絡したところ
もう少し考えて欲しいと言われ、揺らいでいます。

お義父さんの為に離婚するか決めるわけではないですが、離婚を躊躇してしまう1つの理由ではあります。

性格の不一致がありながらも夫婦生活続けている方いますか?それとも離婚しましたか?

夫婦生活続けている方はどのように過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の不一致ってなんなんですか?

うちもいずれ別れるんだろうなってくらい
性格が全く合いませんが子どもがいるし
私も仕事を辞めて今は無職なので離婚はまだ無理だなぁと思ってます
現実的に難しいからいるって感じですね
子供を1人で育てるのは無理だし

そのような感じでしたら離婚はしないですね。

カップルならまだしも結婚して、子どもがいるなら尚更… おとうさんの事もそうですがお子さん第一に考えてあげた方がいいと思います😭😭

うちも今年で8年目になりますが本当に相性が合わないです… 子どもがいなければすぐにでも離婚してますが、子どもの事を考えるとそんなこと言ってられないです💦

もちろん子どもの年齢にもよりますけどね😔

はるママ🔰

うちもそんな感じです😭金銭感覚の違いや性格の不一致で離婚考えてます!なんか自分が精神的にきつくなってきて笑えなくなったので、限界かなと😭子供いるので離婚するかしないか悩むとこですね😅離婚しても義父さんとは会ったり連絡とりあったりできるとは思います😆✨