※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
サプリ・健康

わかる人いますか?お風呂上がりに立ちくらみと痙攣みたいな症状。私のこ…

わかる人いますか?
お風呂上がりに立ちくらみと痙攣みたいな症状。

私のことですが、先ほど子供とお風呂につかり、立ち上がり脱衣場のタオルを取ったら、急激な目眩で足がガクガク立ってられず座り込み、身体を支えようにも手が上がらずガクガクしたような感覚で…

そのときは何か昔の事を思い返すような夢見てるような感覚と子供の気配も感じてるような感覚で、意識がハッキリしたときに子供が不思議そうな顔してました。

これはいわゆるヒートショック的なのでしょうか?

たまたま脱衣場暖めてなかったのと、昨日から目眩がある等少し具合も悪いのですが久しぶりに浴槽につかりました。
温度もいつもより熱めだったと思います。
血圧はもともと低めで貧血なこともあります。

家には私しかいないし、、本当に怖かったです、、
気をつけよう、、、

コメント

ぴょん

湯船に浸かっていた時の温度と脱衣所の温度の差が激しいと血圧が急降下するのでそよかかさんがおっしゃる通りいわゆるヒートショックですね!
私も1度それで意識失いかけたことあります。気をつけてくださいね。
湯船からいっきに出るのではなく上半身から徐々にゆっくり上がるようにしたらならなくなりました。
あとは湯船の温度高くし過ぎないこと、脱衣所も温めておくなどですかね🤔
もし倒れてしまい打ち所が悪いと大変ではすまなくなりますので…😖💦

• そよかか

そよかか

お返事遅くなりすみません💦
    最近気をつけて出るようにしたら大丈夫になりました🥺
    本当他に大人がいないときに自分がどうかなったら大変なので、まだまだ寒いですし気をつけようと思います!!!

• 2月10日