※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
子育て・グッズ

息子が先生に抱っこをせがむのは普通でしょうか。息子は18キロもあるので先生に申し訳ないです。

先生に抱っこマンな息子、、
参観日に教室を覗いたら、先生に抱っこ抱っこ〜とずっと言っていました😢
家に帰ってきてなんで先生に抱っこしてもらうの?と聞いたら、ママがいなくて寂しかったから〜と言っていましたが、年少で他の友達もいる中先生に抱っこをせがむのは普通でしょうか🤔💦💦
息子は体重が18キロもあるので先生に申し訳ないです🥲

コメント

あーか

そういう子もいましたよ!
私か年少受け持ってたある年は大きい子達がとにかく甘えん坊で泣き虫さん達だった時がありました!
それも良い思い出だし、甘えてくれるのはそれだけ関係性ができてる証拠なので私は嫌とかなかったですよ😊

コジコジ

年長の子でも抱っこ大好きな子がいましたよ😆
ママがいなくて寂しかったから〜ってかわいいですね!!

そのうち子ども側が恥ずかしくなって逆にこちらが抱っこできなくなってしまうのが寂しいのでそれを思うと抱っこ〜と来てくれるのは本当にかわいくて仕方ないです🥰

保育士や幼稚園教諭にとっては卒園までの限られた時間なのであの子抱っこ好きだったよな〜と思い返しては懐かしく思ってます。