※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いし、お風呂の時に困っています。お風呂に入れる方法や皆さんの方法を教えてください。

もう少しで11ヶ月になる娘がいます。
最近、後追いして、何処にでもついてきます。
ご飯作る時は、さすがに目が離せないので、おんぶしてご飯を作っているのですがぁ…。
問題がお風呂の時でぇ( ̄◇ ̄;)
最近、脱衣所で娘を待たせてお風呂のドアを少し開けて声かけしながら、シャワーでちゃちゃと洗い娘を入れるのですがぁ…。
その間、脱衣所にいる娘は、お風呂のドアを開けようとし泣きじゃくっています。
数分の出来事ではあるのですが、何かいい方法ないでしょうかぁ〜❓❓
また、皆様はどんな感じでお風呂に入れていますかぁ〜❓❓

コメント

はるま

後追い可愛いですね♡
今やついてきてくれませんw

つかまり立ちできますか??
うちの子は立つのが大好きで、つかまり立ちしてからは一日中と言わんばかりにずっと立ってたので、
お風呂でも浅めの湯船につかまり立ちさせてました^^;

いんげん豆

こんにちは(*^^*)
うちも後追い酷くなってて何するにも大変になってます😅
うちもお風呂は同じように脱衣所で待たせてたんですが、ギャン泣き状態になって機嫌悪くなるので…寒くなくなってきた頃から一緒に脱いで入って、息子はお湯をためたベビーバスに入れておいてその間に私は洗います^^
その後湯船につかる感じです♪
最近は暑くなってきたので息子はベビーバスで、私はシャワーで済ませる事もあります。
目は離せないですが、息子はおとなしくベビーバスの中で遊んでますよ~(´▽`*)

コグママ

バスチェアや大きめな桶や穴のあいてないカゴとかに、お湯入れてオモチャ持たせて入れてみたら、意外と大人しくしてました。
子供はママと一緒じゃないとイヤなんですあせ

ラビ☆

私はお座りが出来るようになった頃から、自分が洗ってる時も、娘を側に座らせて遊ばせてました!
脱衣所で待たせてたのは、5ヶ月くらいまでだった気がします!

まーちゃん

はるまさんp(^_^)q
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
つかまり立ちしますm(_ _)m
うちの子もつかまり立ちが好きみたいで、壁やソファーなのでよくつかまり立ちしますm(_ _)m
なるほど…。。
湯船につかまり立ちさせるのもいい方法デスねぇ( ̄◇ ̄;)
ありがとうございます❤️

まーちゃん

いんげん豆さんp(^_^)q
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんですょ(>人<;)
何処にでもついてきて、何をするのも大変です( ̄◇ ̄;)
なるほど…。
ベビーバスはなおしてしまったので、再度出して活用したいと思いますp(^_^)q
ありがとうございました❤️

まーちゃん

コグママさんp(^_^)q
子供は、ママLOVEみたいで一緒じゃないと嫌みたいですねぇ( ̄◇ ̄;)
まぁ、そういう時期だとはわかってても、大変デスねぇ( ̄◇ ̄;)
なるほど…。
バスチェアやあなのあいてないカゴにオモチャを入れてもたせてみますp(^_^)q
早速試してみます(>人<;)

まーちゃん

ラビさんp(^_^)q
なるほど…。うちは脱衣所で待たせてる状態なので、側に座らせて遊ばせてお風呂に入ってます。

りゅうくん大好き

私の従兄弟が小さい時まさにそうでした、後追いプラスお風呂大好きで、お風呂から上がっても、他の人が入るの見て床を叩きながら泣くんです。
そに姿はもうこの世の終わり、絶望みたいな感じで凄いんです!
でもそのような時期が過ぎたらパッタリとなくなって、ある程度成長するとお風呂嫌がって叔母さんも困ってました笑
全くアドバイスにはなって無いですが、懐かしいなーと思いながらコメントさせていただきました!