※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

コロナ感染リスクとワクチン接種について悩んでいます。妊娠中の感染や影響についての体験談を聞きたいです。今からワクチン接種すべきでしょうか。

新型コロナ感染者が増えていて、沖縄でも1000人越えです。毎日コロナ感染に怯えています。
私は1回目ワクチン接種を妊娠前に、2回目ワクチン接種の前に妊娠がわかったので、悩みましたが2回目のワクチン接種はしていません。

コロナに感染してしまった時に、流産、死産、早産のリスクが本当に怖いです。ワクチン接種をしなかったことを後悔していますが、ワクチン接種することも怖いです。
産まれて赤ちゃんに何か影響があるのではないか、など
心配もあります。

妊娠中にコロナに感染し、無事に出産された方いますか?
また早産などになってしまった方などもいたらお話し聞きたいです。

今からでもワクチン接種すべきでしょうか。

コメント

友達が妊娠中感染してました!!
かなり苦しんでいましたが、元気に出産し子どもも無事に成長してるみたいです✨

• りん

りん

そのお友達はワクチン接種済みだったかわかりますか??💦

• 1月20日

退会ユーザー

ワクチン打ってなかったです!!

• 1月20日
  • りん

りん

そうなんですね🥺ありがとうございます!

• 1月20日
そら

私も友達がかかったようです!ワクチン打つ前に!
元気な赤ちゃん生まれましたよ!

赤ちゃんの様子は、お母さんの症状にもよると思います!
お母さんが入院が必要なほどになれば、赤ちゃんも苦しいだろうし💦💦

• りん

りん

そうなんですね🥺人それぞれ症状が違いますよね…💦

• 1月20日
うみそら

友達が、ワクチン接種をしていなくて、昨年感染、自宅観察で症状悪化、早産になりました💦
今もこどもはNICU?に入院してます(1度退院したのか?入退院を繰り返してるのか?っていう状況でした💦💦)

reynaaka

妊婦でワクチン接種してませんが先日オミクロンなりました!ワクチンについては中に何が入っているのか、どういう目的があって作られたのか調べていたので怖くて元々打つつもりはなく、今後も打ちません😊実際かかりましたが、発熱1日のみで普通に治りました!お腹の赤ちゃんも元気です!子どももいますが、一緒に生活してても元気でピンピンしています!どんな風邪も結局はその人がどんな生活してて何食べてるかによるので、あまり他の妊婦さんのケースとか気にしない方がいいですよ😊不安になる方が赤ちゃんにも身体にも良くないです🌸