※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

麦茶がしょっぱくなった原因と、息子が飲んだことで心配している状況について相談中です。

麦茶がしょっぱくなってました。原因はなんだと思いますか?

昨日の夜9時頃麦茶を沸かしました。粗熱が取れてからボトルに移して冷蔵保存してました。
この流れはいつも同じで麦茶は足が早いと聞くので冷蔵保存でも24時間経過していれば新しい麦茶と交換します。
麦茶パックはジップロックにいれ冷蔵保存してます。

いつもなら私も朝は麦茶を飲むので、その時点で異変に気づけるんですが、今日はコーヒーや紅茶をずっと飲んでたので気づかずに息子に飲み飲ませていて、さっき自分で飲んで気づきました。

息子もいつも通り飲んでたし全く気づかずにあげていて、心配です。今のところ気分も悪そうにしていないですし、便と尿もいつも通りで、本人も元気です。
もう小児科もやっていないですし、どうしたらいいのかも分かりません。

コメント

ままり

コーヒーや紅茶ずっと飲んでたからですかね?🤔
ほんとは普通の味だけど、他のを飲みすぎてーみたいな…🤔?

• うみ

うみ

コメントありがとうございます!
    私も自分の味覚なのかな?って思って、その麦茶とっておいて旦那にも飲んでもらったら、やっぱり麦茶そのものがしょっぱかったです😭

• 1月20日
  • ままり

ままり

えー😱不安ですね、、
    何も無いといいです😭🙏🏼

• 1月20日