※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
住まい

1歳9ヶ月の次男がトイレに興味を持ち、便器に指を突っ込む行動を防ぐ対策について知りたいです。賃貸のため便器の蓋をロックするのは難しく、ドアをロックする方法を探しています。

1歳9ヶ月の次男、トイレに興味津々で最近、やたらトイレに入り、便器に指を突っ込んだりするんでなにか対策したいんですが対策どんなのがありますか?
便器の蓋をロックするのは賃貸なので難しく、できればドアをロックしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

棚とかに取り付けるいたずら防止ロックはどうですかね?😊
西松屋とかダイソーにもあると思います!

うちのトイレは外側から十円玉とかで鍵閉められるのでドアにそういうの付いてたらそれでもいいかもですが🤔
入るときと出たあとに外から鍵開ける感じで…

はじめてのママリ🔰

うちは開戸なのでノブを取って上向きにして開けられないようにしました。

deleted user

うちも上の方と一緒で
ドアノブの取っ手を上向きにしてました!
身長が届かなかくて最初は開けられませんでしたが、2歳過ぎくらいから開けられるようになってしまいましたが…😭

くーちゃん

ドアノブを上向きにするのを初めて知りました!やってみたいと思います!
今日は10円玉で鍵をかけました😌