※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

トイレ我慢でお腹が張り、1時間に2,3回張りがある。腰にホッカイロを貼っても痛みは違う。仰向けになると柔らかい。張りと痛みの違いは?

お腹の張りについて教えてください!
トイレを我慢してるとお腹が張る感じがして、トイレ行ったのに今日はずっと張り?を感じていて、でもネットで調べると1時間に張りが2,3回あると病院に相談とか書いてあったりでずっと張ってるのは違うんですかね?腰にホッカイロ張って良くなった感じでずっと痛いのは張りと違いますかね😥?
お腹は仰向けになるとバレーボールより柔らかいかなくらいのかたさです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくり安静にしてみて、それでもまた張りや痛みなどがあるようなら産院に電話して相談してみるといいかもしれませんね!

• さち

さち

ありがとうございます!心配なので相談してみます!✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    赤ちゃんを守れるのはさちさんなので、できる限りゆっくりして安静にしてくださいね🥰

• 1月20日
みちこ

トイレ我慢したり、トイレの前後は結構張ります💦

わたしも張りが強くて1日に何回も張るため、一昨日診てもらったところ、この週数で張るのは良くないから、出来るだけ横になるよう安静にと言われました😣

動きすぎたり、頑張りすぎたりすると張りを誘発するので、良くないみたいです😣

また危険な張りについても聞いたところ、横になっても張りが治らない、酷い腹痛、出血が目安と言われました💦

続くようでしたら一度相談されると良いかと思います😉!

• さち

さち

本当にすぐトイレ行きたくなるし辛いですよね😥💦心配なので相談してみることにします✨✨
    相談したときって子宮頚管は測りましたか??
    横になって何時間かしないと治らなかったんですよね😓💦💦

• 1月20日
  • みちこ

みちこ

びっくりするほどトイレ近くなりますよね😣💦是非相談してみてください!なんともなければ安心で、もし何かあった場合は早期に対応できるので✨

相談した時は測ってもらえなかったです😣20wに測った時は問題なかったですが、そこが心配です😣

横になっても治らないのはちょっと心配ですね😣疲れが溜まっているのかもしれないので、可能な時はなるべく安静にされると良さそうです😣

なんともありませんように!!😣✨

• 1月21日
  • さち

さち

今見てもらって30ミリではりどめもらってきました!短いねって言われて2週間後再診になってしまいました😭💦💦

• 1月21日
  • みちこ

みちこ

そうだったんですね!😣頸管長は心配ですが、早めに対処できてよかったです😣💦!お子様がいらっしゃるので難しいかもしれませんが、できる限り安静が大事ですね😣

お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰✨✨

• 1月21日