※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🎀
子育て・グッズ

5ヶ月20日の娘が、発達が遅い気がして不安です。小児科に相談した方が良いでしょうか?

5ヶ月と20日の娘がいます。
寝返りも全然しませんし、オモチャなども
手を伸ばし欲しがる事も無く興味はあるみたいですが
握ったらすぐに離して落っこちてしまいます。

周りの同じ月齢の子たちと比べて発達が遅い気がして
凄く不安です。

小児科などに相談した方が良いのでしょうか?

コメント

あずき

子供の発達って一人一人違うと思うので難しいし悩みますよね。

お母様が気になるなら相談したほうがいいかと思います。
話を聞いてもらった方が気持ちも楽になりますしね😊

お住まいの自治体で子供に関する相談窓口はありませんか?
私の住んでいるところでは市で助産師さんや看護師さんが出産、育児の悩みを聞いてくれる窓口があります。
そういったところでお聞きするのもいいかもしれません。

• m🎀

m🎀

そうですよね、、🥲
    ゆっくりで良いよ。と言い聞かせつつ不安で仕方ないです😢

今度、自治体の自宅訪問があるのでその際に助産所さんに聞いてみます‼︎コメントありがとうございます😭

• 1月20日
mai

お子さんの気が向いたときに急にやり始めるかもしれませんし、あまり気にしなくて大丈夫かと思います☺️
出来ないことがあっても、そんな姿も可愛くて今しかない貴重な時間だと思って動画におさめてます😂
でも気になってしまう気持ちもわかるので、相談する方が安心するようでしたらそれもありかと思います!

• m🎀

m🎀

赤ちゃんって気まぐれですもんね🥺‼︎ありがとうございます♡

• 1月20日
ここあ

今日で6ヶ月の息子がおります👶🏻
同じく寝返りする気配ゼロですし、おもちゃもこちらが握らせないと握らないし、すぐにポイッと離します 。゚(゚^^゚)゚。
数日前に予防接種だったので先生に相談したところ、全然問題ないと言われました😂!

• m🎀

m🎀

そのお話し聞くとすごく安心しました🥺‼︎ありがとうございます💕

• 1月20日
じゅのちっち

7ヶ月半でようやく寝返りした子、いますよ😳

気になるようでしたら相談された方が心理的にも楽になると思うので良いかと思います😊

• m🎀

m🎀

そうですよね、本当に成長って個人差ありますし焦る必要もないとは思うんですけどどうしても不安で😣
    ありがとうございます♪

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
私の娘も5ヶ月なのですが、寝返りができないのとオモチャにも手を伸ばさず心配しております。。
もしよろしければ、その後の様子を教えていただけないでしょうか?

• m🎀

m🎀

現在7ヶ月に入りましたが
    7ヶ月に入ったその日からずーっと寝返りしてます!!
    おもちゃには6ヶ月の半ばあたりから手を伸ばししっかり遊べるようになりました!😢
    成長段階、他と比べてしまいますしとても不安になりますよね、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    寝返りもおもちゃ遊びもできたんですね!そのお話が聞けて嬉しいです✨
    ちなみに寝返りの気配などはありましたか?ある日突然するものなのでしょうか…?
    色々聞いてしまってすみません😂

• 3月11日
  • m🎀

m🎀

一度6ヶ月の時に寝返りしたんですけど、2.3日でしなくなって
    7ヶ月に入って本当に突然
    くるんくるんするようになりました🤣🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私の娘もいつかくるくる寝返りすることを祈って待ってみます😊
    お返事ありがとうございました✨

• 3月14日