※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からいただいたお裾分けには同等のお返しを準備し、次に会う時に渡すのが良いです。多めに用意しておくと安心です。

ママ友に果物等お裾分けいただいた時はどのくらいお返しますかー?
またお返しはもらう日に渡すか、次会う時に渡すのどちらが良いでしょう?💦
どのくらい持ってきてもらえるかわからないので、多めに用意した方が良いでしょうか🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

基本お返ししてないです!
うちからも何かお裾分けできるものができた時に渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    このご時世なので出かける予定もなくお裾分けできるようなものもないので用意してしまいました😵
    コメントありがとうございました✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

お裾分けならそこまで気を遣わないかな?って思います😊

お返しってより、どこか行ったらお土産買うとか次会う時に美味しいお菓子を気持ち程度(箱に入った畏まったものではなく可愛くラッピングされたやつとか)渡します😁
もちろんお裾分けできるような物があればそれでいいですが、うちはそういうものがないので😂

でも、お礼はもらった時と果物とかなら当日に美味しかったよーとかLINEはします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお裾分けできるようなものがないので用意してしまったのですが、やはり畏まったものだと逆に気を遣わせてしまいますよね💦
    初めてのママ友なので程度がわからず、相談してよかったです!
    簡単なお菓子ときちんとお礼を伝えることにします✨
    ありがとうございました😊

• 1月20日
星

もらってから
自分がでかけた時に、軽いお土産あげたり、おうち行った時に持っていったりしてます😊✨✨

お礼だけしっかりしておけばいいのかなと😊✨

もし、すごいたくさんいただいたりしたら軽くおやつ程度あげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんもらったタイミングではしないのですね💦
    しばらくどこかに行く予定もなくお裾分けできるようなものもないので、何かのタイミングでお菓子か何か渡すことにします!
    コメントありがとうございました🥰

• 1月20日