※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこまま
家族・旦那

家が汚いと文句言う旦那。 3歳、6歳育ててるパート主婦です。旦那の帰り…

長文ですみません。家が汚いと文句言う旦那。 3歳、6歳育ててるパート主婦です。旦那の帰りが遅いことが週の半分で、その時は朝から晩までワンオペです。帰りが早いときは子どもを寝かせてくれたり、洗うだけですがお風呂入れてくれます。
パートでもいっぱいいっぱいでワンオペ中はヘロヘロです!昨日帰宅後お風呂上がったとこに旦那も帰宅しました。ご飯は後から食べると一緒に食べず一人でお世話でした。上の子はいいんですが、下の子は見守ったり声かけないといけない状態です。正直一緒に食べてほしいんですがトイレでYouTubeみてます。食べ終わって食器洗い中に旦那がトイレから出てきて、片付けろよ!と言ってました。

なんか腹立ちます!
おもちゃを片付けろと言ってたみたいです。子どもも言うこと聞かなかったので段々イライラしだして言い方もキツくなります。
片付けるのは大事だけど怒鳴っても片付けないからその言い方やめてほしいといって喧嘩しました。子どもたちはいつも怒られて結局泣いて私のとこにきます。子どもたちは一緒に片付けよー、ママがこっち片付けるからこっちお願いと言うと片付けてけれます(T-T)

私も出来る限り綺麗にしているつもりですが、ご飯や食器洗いや洗濯などの家事しながら常に綺麗にするのは無理です。
旦那が綺麗な部屋で過ごしたいのはわかりますが、いつも言うだけです。しまいにはパートのくせにとか言うので、部屋が綺麗なところに住みたいのを1番に考えるなら専業主婦にしてと言いましたが逃げました。

明日朝使う子どもの制服の入ったカゴがリビングに置いていたのも嫌だと言われました。
それで自分も掃除をして、自分のこともきちんとするなら許せますが制服のポケットにゴミやカギ、ボールペン入れっぱなし(今日はゴミ)、玄関の鍵閉め忘れ(昨日ありました)、夜食作って鍋、皿、箸使って流しに置くだけ、コンロはギトギトなどだらしないとこがたくさんあります。
もちろん仕事頑張ってくれてるので疲れてると思い、ひどいのだけど伝えます。書類入れたまま洗濯して洗濯機が止まったときや、ボールペン入れっぱなしでインクがついた時などです。
まぢでもう無理かなと悩んでますが、お前がおかしいと言われて話になりません。
おかしいのかな。

コメント

deleted user

いや、腹立ちますね😅😅😅💢
うちも旦那が多忙で朝6時に出て日付超えて帰ってきます。毎日。
なのでパートワンオペの日々がずっと続いてますが、部屋がどれだけ散らかってようが、ご飯がめちゃくちゃ手抜きだろうが、うちの旦那は文句一つ言いません。だからやってこれてます。
文句言って協力ない男なんて普通にその場にいられても邪魔でしかないですよね。。笑
ムカつくしどっか行けよとすら思っちゃいます私なら😭🙏🙏
次の日使うものなんだからリビングに置いたっていいだろ、朝がどれだけ忙しいか知らんだろ、時短だよ!💢と言いたいですね!!!

  • おこまま

    おこまま

    めちゃめちゃ腹立ちます!
    本当、文句言うならやって!やらないなら何も言わないでと言っています💦

    子どもの荷物すら何かわからなくてため息出ます😔

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや、
okokさんは全くおかしくないです!!!
旦那様、そんな言うなら、ホテルにでも一人で住め!!!
って感じですね。
毎日、キレイに掃除してくれますから!
言うばかりでやらないなら、
逆にやってみろ❗
人にばかり求めるな❗
ですね。
都合が悪い話になったら逃げるな❗ですね😭
とことん話し合われた方がいいと思います!!!


うちも、文句ばかり言うな、とか言われました。
(私は時短勤務、旦那は一切家事してません。保育園預けています。)
で、我が家は、大喧嘩したあと、
旦那の洗濯物は乾いたら、片付けず、置いておくことにしました。
旦那が夜ご飯はもう作らなくていいと言ったので、
私は息子と自分の分のみ作っています。
かれこれ半年経ちました😂
たまに外食したり、土日出掛けたり…
今では穏便に過ごしています😊

  • おこまま

    おこまま

    保育園でコロナが出てバタバタでした🙇‍♀️
    旦那おかしいですよね😭
    本当綺麗な空間がいいなら一人で住むか?と聞いたら口籠もりました!笑
    こちらも強気に出て、旦那がしてることそのまま仕返しました🤣✨笑
    旦那が置きっぱなしの缶にブチ切れ。ボールペンにブチ切れ。そしたら謝ってくれました!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    👏👏👏👏👏👏👏

    • 1月22日
となりのトトロ

専業主婦ですが家事と主人の事は手抜きですよ!!

主人のことは
朝起きてコーヒー入れる
お弁当いる時は作る
いってらっしゃ~い
夜ご飯は作りたての温かいのを出す
↑これのみです(笑)
いってらっしゃ~いをしたら、子供と二度寝(^^)
 
子育ても、まぁまぁ頑張ってる感じです(^^)
皿洗いも主人が帰ってくる前に何とか昨日のを洗い、掃除機も何とかかけてますが適当です。

そのかわり??
主人は朝ギリギリに起きるので自分の事しか、しなくても気にならないですし週末も起きるまで寝かせてます!!
週末もほぼほぼ家事は私です(笑)

何が言いたいかというと
専業主婦でも手抜きばかりなのに共働きで完璧を求めるのは酷かと思います。

我が家は共働きは無理だよと言ってあります!!

  • おこまま

    おこまま

    私も無理ー💦
    仕事が好きなのでやめたくはないですが、子育て中は多少許してほしいです〜😔✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

二人ともフルタイム勤務です。私は19時位帰宅、旦那は22時帰宅くらいの激務ですが、洗い物とか洗濯とか旦那もやりますよ~!掃除系に関してはもしかしたら旦那の方がやってるかもです。旦那は平日でもコンロの掃除とかまでやってくれます(私はやったことない🤣)綺麗な部屋がいいなら自分でやれよって感じですよね~!

断捨離してもの減らしたら掃除が楽になりましたよ~☺️子供たちも物が減ったら片付けるの楽らしく、お片付けするようになりました~❁⃘*.゚

  • おこまま

    おこまま

    保育園でコロナがでてバタバタでした🙇‍♀️
    本当❕気になるなら静かに自分でしてくれって感じです💦
    断捨離してみますね✨おもちゃも必要以上減らしてみます😊

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じくでした~😭コロナめちゃ流行ってますね💦
    断捨離本当にオススメですよ~15分もあれば部屋の中で外に出てるもの何もなくなります🤣
    子供のおもちゃは1週間隠す→気づかない→捨てておっけい🙆🏻👌です。そのパターンで捨てたもの、捨てたとバレたことありません🤣

    • 1月22日