※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えてコロコロ回るので、バウンサーに乗せてしまうことが多いです。この時期、どう過ごされていましたか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています😊🍀

3ヶ月半を過ぎた息子なんですが、最近寝返りを覚え、盛んにコロコロ回っています。
起きれないので最終的に助けるのですが、またすぐコロコロ…。
ほんとは自由にさせた方がいいのでしょうが、忙しくすぐバウンサーに乗せてしまいます(/´△`\)(泣きます💦)
皆さんはこの時期、どう過ごされてましたか??

アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

可愛い時期ですね❤️
キッチンに立つ時はバウンサーに乗せてました(^ ^)五分も乗ってくれないので、細切れで家事してましたが。。
寝返りしだすとバウンサーとか乗れないですよね。寝返れないから怒ったりして。目の前におもちゃ並べて家事して、ぎゃー言われたらまた遊んで機嫌とってからまた家事してってしてました(^ ^)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

早速お返事ありがとうございます😆✨
    一昨日、やっとコロリしたかと思ったらもう今日はコロコロ。
    成長の早さに驚きです(@_@)
    嬉しい事なんですけどね😊
    オモチャですね!
    まだあまり興味がわいてないみたいなんですが、これを機に興味を持ってくれるように試してみます❗
    家事もちょこちょこと頑張ります(笑)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月26日
ゆっきー524

アドバイスじゃないですがお邪魔します❗

うちもまったく同じ状況です❗
4ヶ月になるちょっと前で寝返りするようになり、コロンコロンしてます(笑)
うつぶせになっても泣くし、仰向けに助けても泣くし、すぐコロンといくし、目も手も離せずです。
おもちゃやメリーで気をそらせたり、抱っこひもで抱っこしながら家事してます。
旦那が夜勤でいない日はバウンサー大活躍です(笑)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

状態がまったく同じですねー❗
    ついでに出産年齢も旦那の仕事状況も(うちも週の半分は夜いません)(* ̄∇ ̄*)
    メリー、効き目ありますか?
    最近買って寝かしつけに使ったりはしてるのですがその他使ってませんでした。早速使ってみます(о´∀`о)
    お互い子育て頑張りましょう❗

• 10月26日
  • ゆっきー524

ゆっきー524

プロフ見ました❗
    出産日も近いですね❗
    うちは6月24日でした☺
    うちの旦那も週の半分はいません。
    その分昼で帰ってくる日もありますが。

うちは接骨院の託児ルームで目を輝かせてメリーを見つめる様子を見てメリーを即買いしました(笑)
    ツーウェイタイプを買ったので、夜は寝かしつけに、日中はおもちゃがわりにして使ってます。
    写真のようにダンボがお気に入りでよくつかんでます(笑)
    お互い一人の夜、なにもないことを祈りながら頑張りましょう❗

• 10月26日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

お子さん可愛いですねー❤
    目が真剣😂
    出産日ちかいですね☺
    そして昼に旦那が帰ってくるのも一緒です(笑)
    まるで一緒の職種のようですね(* ̄∇ ̄*)

うちのメリーにはダンボはいませんが、同じくディズニーです🎵
    昨日の夜は可哀想ですが寝返り防止クッションを使いました(最初怒りましたがそのうち寝ました😅)
    一人の夜はクッションのお世話になりそうです💦

• 10月27日