※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
妊活

卵胞チェックで排卵していない可能性があり、再チェックで排卵が終わっていると言われた。基礎体温も低く、ホルモン数値も低い。無排卵時の卵胞の変化や、先生の診断根拠が気になる。

排卵について質問です。
分かりづらかったすみません、、。

先週に卵胞チェックした時に卵胞大きいけど排卵してないかもって言われたのですが先程、病院で再チェックしてもらったら卵胞が小さくなってるから排卵がもう終わってると言われました。
基礎体温も低いままだし血液検査もホルモン数値が低いと言われたので私の卵胞はどうなってるんだ?と不安です💧

排卵したら卵胞は小さくなるのは知ってるのですが
無排卵でも次の生理に向けて卵胞小さくなるんじゃないの?と勝手に思ってるのですが先生は何を根拠に排卵した後だと診断したのか気になりました😅
聞けば良かったのですがなんか聞きづらくて聞けませんでした💧

すごいアホな質問してるのは重々承知です。
どうしても気になってしまい質問してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活していた頃に卵胞が大きくなったまま破裂しないことがあったのですが、その時は生理が来た時にも残ってました😂

生理前で周期も加味しての診断だったんですかね🧐
先生が排卵済みというなら信じていいと思います!

ちなみに私も基礎体温はまったく当てにならず、高温期がないなーと思っていた周期に妊娠が判りましたw

• サメ子

サメ子

排卵してないかもと言われてからの排卵済みだと診断されたんで何が何やらと不安になってしまいました😭
    先生の言葉を信じます!

はじめてのママリ🔰さんのように私も基礎体温上がらなくても妊娠してればいいですが😅

コメント頂き安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月20日