※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4才息子がセロハンテープで「立ち入り禁止」や「蜘蛛の巣」を作って遊んでいます。正しい使い方を教えた方が良いか、工作に使うものだと教えた方が良いかアドバイスをお願いします。

4才息子がセロハンテープを使って空き箱などで工作をするのですが、たまにセロハンテープを長くとって自分の遊び場に貼り付けて「立ち入り禁止」とか、「蜘蛛の巣」などと言いながら楽しく遊んでるんですが、これは正しい使い方を教えた方が良いですか?それとも、工作に使うものだよと教えた方が良いですか?
やんわり、工作に使おうね~と言ってみたが聞く耳持たずで💦
怒るのも違うかなと思いながらも消費も凄く、蜘蛛の巣のように貼ってあるのでお片づけも出来ない状態で。
アドバイスお願いします。

コメント

六花❄️

セロハンテープは何かを貼り付ける時に使う物だから、コッチにしようねーと紐かビニールテープを渡します🙂
ただ、紐やテープで首が締まったり足が引っかかったりしないように注意します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言ってるんですがなかなか💦でも、紐などが良いかなとも思ってたのでちょっと渡してみます!ありがとうございます✨

• 1月20日
りんりん

引っかかったりすると危ないこと教えたほうがいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは当たり前ですよ😅教えてます😅部屋の角でやってますので。その先の、セロハンテープでそのまま遊ばせて良いかどうかを質問しました…😅よく読んで欲しいです😅

• 1月20日