※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い勝手に悩んでいます。買い替えるべきか迷っています。コニーは何ヶ月まで使えるでしょうか?首が座ってから片手で抱っこできるようになるのはいつ頃でしょうか?助言をお願いします。

抱っこ紐について、皆さんだったらどうしますか?

今、コニーを持っています。
ですが、うまく使いこなせてなく、
抱っこ紐にきちんとフィットさせるまでに時間がかかってしまいます。
なので、家からそのまま抱っこ紐だったら別にいいんですが、車乗ってからスーパーやコンビニなど行く時にわざわざ抱っこ紐するのがすごく憂鬱です。なので買い物も極力行っていません。
旦那がいる時は見てもらって一人で買い物いくのですが、
旦那は出張が多く、どうしても連れてお買い物しなくてはなりません。
また、首が座ってないのですが、頭が埋もれるのを嫌がるので頭を出してるのですが、そうしたらずっとあたまを支えてなければなりません。不便です。

もっと練習すれば早く上手に抱っこできるのだとは思うんですが、赤ちゃんに何回も付き合ってもらうのにも気が引けます。

やっぱりちゃんとした抱っこ紐買い直したほうがいいと思いますか?
けど、貯金もなく、お金がギリギリなので正直買う余裕は全くありません。旦那にも自分からコニーにしたから、なんて言えばいいかわかりません。もちろん旦那は優しいし、あんまり種類とかも知らないのでなんも思わないとは思うんですが、自分が貯金がんばろうとか普段言ってるのに、、って思っていいづらいです。

コニーは何ヶ月くらいまで使えるんでしょうか?

また、コンビニなどほんの数分の時は抱っこ紐なくて片手で抱っこできるようになるのは首が座ってからですか?もっと先ですか?

首座ってコンビニなどで片手抱っこできるようになれば買い替えなくても不便じゃないかなと思ったり。

みなさんどうするのが1番いいのかアドバイスください😭

コメント

ままり

首が座るまではコニー使っていました!
慣れるまでは使いにくいし、肩も上げられないので難しいですよね😭

首が座ってからは片手で抱っこしやすくなりましたが、結局片手が塞がるので出かける時は抱っこ紐しています!

首座りまではコニー、
首座り後はアップリカのコアラウルトラメッシュ使っています🐨

お金、厳しいかもしれないですが、抱っこ紐はほとんど毎日使うものなので買ってみるのもアリじゃないかなって思います!

ぐずったときに抱っこ紐でおんぶして家事をしたりしています!
お買い物以外にも家の中でも使うし、外食の時に座敷や子供用の椅子がないときはおんぶするので1つは必要かなって思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいです😭
    やっぱり買った方がいいですよね🥺🥺
    そのアップリカの抱っこ紐はおんぶも抱っこもできるやつなんですか?!😵‍💫

• 1月20日
  • ままり

ままり

やはり数万はしますが、ずっと使えるし、もし2人目、3人目と考えてらっしゃるなら、なおさら1つくらいあってもいいと思います😊

アップリカ、おんぶもできますよー!
    たぶんエルゴとかもおんぶできると思います!
    買うならお店で実際に試着してみて店員さんに使い方とか聞いて、自分に合う形のものを選ぶといいと思います😆

• 1月20日
s

コニー持ってます✊🏻
コニーは20kgまでいけるそうですが、
4ヶ月ごろから嫌がるようになり(狭いのかな?)
今はエルゴを使っています。

首が据われば抱っこするの
だいぶ楽になるので
数分なら買い物できるかなと
思います☺️✨

家でコニーを着ける
練習をしてみるのは
いかがでしょうか??ˎˊ˗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近すごく反るので丸くなるのちょっと嫌そうなんです🥺
    途中からはぐっすり寝るんですけど、、
    やっぱり練習も必要ですよね😱

• 1月20日
ママん

コニーは柔いから使いずらいですよね😅
コニーサイズ違いで2つ買いましたが2つとも売りました💦
中古でエルゴオリジナル使ってましたが2人目が産まれてもう体が痛いのは嫌だ!ってことでエルゴブリーズ買い直しました😅
インサートなしで新生児から使えるし何より軽くて最高です…
自分の体の負担と赤ちゃんの事を考えると合った抱っこ紐を買い直しするのがいいかなーと🤔

片手抱っこは首が座ってからですね☺
下が3ヶ月ですが首が座って片手抱っこの時間が増えましたが首さえ座ってしまえば色々と楽になりますので数ヶ月の辛抱です…!
もしベビーカーお持ちでしたらベビーカー慣れも兼ねてベビーカーで移動でもありかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか赤ちゃん生まれる前まではコニー凄くいいって聞いてたからこんなに使い勝手悪いとは思ってもいませんでした、、
    エルゴの中でも色々種類があるんですね😵‍💫
    もう色々あるから買い直すにしても何を変えばいいか😭
    ベビーカーもあるんですけど、義母が買ってくれたんですけど、安いやつで、小回り聞かなくてなんかすごく使いづらいんです😭😭これもできることなら買い替えたいんですけど、義母が買ってくれたのでベビーカーは絶対買い直すなんて旦那にも言えないんですよね😂

• 1月20日
  • ママん

ママん

赤ちゃん本舗やベビーザらスで抱っこ紐の試着をさせてもらって買うのは中古って手もありますよ☺

うちもベビーカーは安いので小回り利かないしってことで全然使いませんでした😂なんなら2歳なった今乗ってます笑
    確かにわざわざ買ってくれたのに買うのは申し訳ないですよね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古で買ってみることにします!!
    やっぱり試着してから買った方がいいですよね?😭
    もう早く購入したいです笑笑
    でもベビーカー荷物とか入れれるし色々楽ですよね😭

• 1月20日
  • ママん

ママん

エルゴが身長低い人には合わないとよく聞きます💦抱っこ紐は結局1人でサクッとつけられるようにしないとなので合うのを探して試してからの方がいいです…😭
    物にもよりますがリサイクル店よりもヤフオクなどのフリマアプリの方が安い事もあるので見比べてみてくださいd('∀'*)

2ヶ月だとまだ体もちっちゃいからベビーカー使いずらいんですけどガッチリしてくると安いベビーカーでもフィットするのでお義母さんには申し訳ないですがそれまでお蔵入りで…🤫

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭😭
    さっそく行ってみたいと思います!!
    フリマアプリみてみます!!
    ありがとうございます😭

• 1月20日
ママリん

ベビーカーは持ってないですか??

首座ってない時の1人での買い物は片手はベビーカー、もう片方は買い物カゴでしてました😂

片手抱っこは、首座ってからもまだ先でした💦
自分ではバランス取れないので、片手で気軽に抱っこできるのはもっと先でした💦

ちなみに、私も首座るまではコニー、それからはエルゴ。
エルゴ使い出してからは、コニーはセカンド抱っこ紐で、家の中、すぐ近くのコンビニくらいしか使ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーあるんですけど、義母が買ってくれたもので、ベビーカーの小回りきかず、全然思うように運転?できなくてこれも不便なんですよね😭😭
    たしかにバランスとれないですよね😣
    やっぱり買い直した方が良さそうですよね😭😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は未だにその辺行くくらいならコニーで行きます🤣
抱っこ紐もコニーとヒップシートしか持ってないです😅
ただこの間おんぶ紐買いました、おうち用で🙏

お金が厳しいのであれば中古品とか気にしないのであればメルカリやリサイクルショップに結構ありますよ🥰
私ならリサイクルショップで綺麗目なのを買って洗濯して使うと思います😙👌

なんで抱っこ紐ってあんなに高いんですかね、、
お財布に優しくないですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    たしかに中古てゆう手がありました🥺🥺
    いい抱っこ紐探して買ってみることにします😱

• 1月20日