※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と4歳の子がいます。義家族にキャンプかグランピングに誘われてるの…

2歳と4歳の子がいます。
義家族にキャンプかグランピングに誘われてるのですが、断りたいです。
まだ子供が小さくて大変なので、小学生くらいになってから‥って理由おかしいですか?
小学生だったら私行かなくていいし、と思ったんですが、キャンプとかって2歳4歳は余裕ですか?
行ったことないので教えて下さい。
温泉旅行は3度行ってますが、疲れて疲れて、もう絶対旅行は勘弁です!

コメント

うちは2歳と4歳の子供連れてキャンプに行っていますが、
それは我が家がキャンプ好きだからであって、
キャンプが苦手、もしくは義実家が苦手であれば、しんどい思いされると思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンプ好きなんですねー!
    私はキャンプはやったことないし、義実家も苦手なので、しんどそうですね。
    でも、キャンプって、教育にいいみたいですね。義母が早くキャンプに連れて行かないと、とうるさいです。
    行くなら家族だけで行きたいんですが、ありですか?何家族かの大勢で行ってるイメージです。

• 1月20日
moony mama

我が家、一人息子なのもありますが、旅行は苦にならずに行けますが… キャンプは息子の夜間のおむつがしっかり外れてからって話してます😊
慣れてるご家庭なら、お子さん小さくても問題なく行けるのでしょうが、我が家はしばらくキャンプしてないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツいいですね!それ言ってみます!ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

キャンプ慣れしている人と一緒ならそんなに大変ではないかもしれません!!
義家族(全員初心者)と子連れキャンプに行った時は、まず火の付け方も分からず、食べるものもなく、外は凍えるほど寒いし、二度と行きたくないと思いました⛄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー初心者だと確かにそうなりますね、大変そうで行きたくないです。。義家族は夫が小さいときによくキャンプに行ってたみたいです。だからなれてるのかなぁ。20年前だからもう忘れてるかもですね、怪しいですね。いきたくないですーー

• 1月20日
フェリシティ

おかしくないです。
私もいつも疲れるので行きたくないって断ってます😅
旅行に行っても動き回る子なら目が離せないのでめちゃくちゃ大変ですよね…
うちは下の子がイヤイヤ期ですぐギャン泣きするので旅行は下の子が落ち着く4歳頃かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。息子はめちゃくちゃ動きまくって大変なので、絶対行きたくないです。家族だけならまだ少しは言ってもいいかなと思うけど、一番行きたくない理由は義家族が苦手だからです。下が落ち着くまでって言ってみます。

• 1月20日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も苦手なので気持ちお察しします(笑)倍疲れます。
    義母と同じ部屋で泊まるって計画してた時なんとか理由を見つけて旅行断りました。
    上手く断れるといいですね🥺

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に倍疲れます。
    私は、前旅行に行ったとき、女と男で部屋別だったので本当にびっくりでした。せめて家族ごとですよね。家族ごとでも嫌ですが。休む暇ないので、旅行の意味なかったです。疲れに行くって。もう絶対に行きたくない〜ありがとうございます。頑張って断ります!

• 1月20日
510928

キャンプに行き慣れてるならいいと思いますがそうでないならあまりオススメしません😂
火の扱いもあるし、じっとしてないし。2人いるとトイレも頻回だから落ち着いて座るなんて時間もないと思います。
お子さん2人で決められたスペースで遊べるくらいの年齢になったら行くのも少し楽かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めてで、義家族は20年前によく行ってたみたいです。やっぱり大変そうなので、子供を理由に断ります。がんばります。あと、2、3年はそれで逃れたいです。ありがとうございます。

• 1月20日
りんご

うちはいき慣れているので割と普通に行き慣れていますが(でも子供が小さいうちはロッジとか部屋にトイレとシャワーがついているところ)慣れていないと面倒かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私はキャンプは初めてで、旅行とかもあまり好きじゃないです。準備が面倒くさくて。義家族としかいかないのでそう思うのかもしれませんが。絶対断ります。ありがとうございました。

• 1月20日

2歳と4歳ですよね、、、
うちも同じ月齢ですが、よっぽどキャンプ慣れしてない限り絶対連れて行きたくないです😂😂😂
2人とも別々の方向行っちゃったり、しかも2番目がイヤイヤ期絶頂期なのでもう考えるだけでしんどいです笑
グランピングなら、ちゃんと整った施設のところに行ってみたいですが、、、
そもそも義両親と旅行なんて気疲れで疲れそうなのでお断りです💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とだから本当に疲れますよね。何倍にも。グランピングは家族だけで行きたいなー。やはり子供理由になんとか断りたいと思います。ありがとうございました。

• 1月20日

キャンプとか嫌😂😂😂ずっと神経張らなきゃじゃん😂行方不明とかあるし寝られない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行方不明ありますね。こわいですよね。目離せませんね。私にはできないので行きません。ありがとうございました。

• 1月20日