※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳で入園する超早生まれの子供の準備について相談です。子供が欲しい幼稚園グッズを選べず、水筒についても悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

超早生まれの子で準備した方…教えてください💦
うちは3月26日生まれで、ギリギリ3歳で入園します。
今のとこ、話も聞いてくれないし会話も7割ままならず、幼稚園グッズを購入しようとお店に行ったら逃亡…
どれが欲しいか選ばせることもできず、色々心配です。
上の子の時はどれにするー?って選べる余地がありましたが、もう勝手に決めて買ってこようかってなってしまってて。

勝手に買ってこれ使いなー!って感じですか?
コップ飲みは出来ますが、直飲みタイプの水筒も飲めるかどうかなのでストローの今持ってるのでとりあえず持って行くほうがいいですかね?
まだ2歳で全然入園できる気がしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早生まれじゃないのですが5月生まれで春から年々小で入園します。
現在2歳7ヶ月です。

まだ欲しいものを聞いても聞くたびにころころ反応が変わったりするし、時に強いこだわりは無さそうなので勝手に喜びそうなのを選んで買おうと思ってますー!

それかお店に連れて行くのが大変だったらネットで検索して子供に画像みせて確認してから買うかんじでも良いかなーと思ってます💭

幼稚園水筒のタイプは自由ですかね?
うちの子の幼稚園では水筒タイプ自由なのでストロータイプのやつ持って行かせますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですー。
    お店でどれ聞いても、いらなーい!って言う割にお兄ちゃんの新幹線のでもいいー?って聞くといいー!って返ってくるので、こだわりが全くないんだと思います💦
    ネットで見せて…やってみます!!

水筒は特に指定ないです!
    とりあえず持ってるストロータイプ買っておいて、後でまた考えます😅

ありがとうございます✨

• 1月20日
もこもこにゃんこ

うちは満3歳クラスから幼稚園に行ってます。
幼稚園グッズは選んでもらいましたよ。
こだわりなさそうなら勝手に好きそうなの選んできても良いとは思いますけどね😁
うちの幼稚園はコップの水筒指定だったので心配でしたがコップタイプにしました。
絶対こぼしそう、と思ってました😅こぼしてたかは不明です。
直飲みタイプは2歳から使ってますよ。お家で練習してみたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

選んでくれるんですね…
    こだわりないみたいで、どれもいななーい!って言われて💦
    適当に買います😅
    大人の普通のタンブラーみたいなのは飲めるみたいなんですが、とりあえず買い足さずに持ってるストロータイプを持たせることにしてみます。

ありがとうございます✨

• 1月20日
ひかり

誕生日1日違いです☺️

保育園通いですが、カバンや身の回りのものは娘が選びました〜。

園で自分のことは自分でするので、本人が好きなものが良いと思いますよ!

直飲み水筒、一歳半頃からこぼす事もありましたが飲めましたよ。余裕ある時に練習すると良いかと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    限りなく早生まれですよねー💦

娘ちゃん、選んでくれるんですねー。
    全然こだわりがなくて、おもちゃすらも今までお店に行ってもどれも買う気がないくらいの感じなんで適当に選ぶしかなさそうです😅

とりあえず直飲みタイプは買わないといけないので、今持ってるストロータイプを持たせて様子みて買い換えようかな?と思いました💦

ありがとうございます✨

• 1月20日
私は最強😎

うちの娘と誕生日同じです🎉入園したら成長しますよ!大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

同じ誕生日ですか!
    限りなく早生まれちゃんですよね(笑)
    成長待ちます~!ありがとうございます✨

• 1月22日
ゆゆママ

長女が3/23生まれです!
おそらく一緒に選びに行ったところで、あれもいいこれもいいってなりそうで嫌だったので、好きな色が黄色というのがあったので、私が好きなミッフィー柄で2種類いいのがあり、実家に預けた娘に画像で選んでもらいそれで決めました!

今次女のグッズを選ぶにあたり、長女が好きな紫を次女がチョイスするので、「なんで私はミッフィのこの色なの?」と聞かれますが、黄色が好きだったのと柄はあなたに選んでもらったよと言ったら、納得してくれました😂

水筒の飲み口に関しては園によって指定があったりしますが、特になければ慣れてるもので、いいと思います!

• ママリ

ママリ

うちもキティちゃんとかミッフィーとか動物系好きそうなので、その辺で選んであげようかな?と思ってます!
    兄の車のでもいいー!みたいになってるのでこだわり無さすぎて逆に悩ましいですが…

後で説明すればいいですよね!
    ありがとうございます✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

水筒は指定ないので、とりあえず持たせてまた考えます!

すみません、投稿ボタン押してしまったので追加です😌

• 1月22日