※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の寝かしつけについて、父親が寝かしつける方が良い例もあるか不安。周りは母親の方が良いと言うが、父親にもできることはあるか教えて欲しいです。

寝かしつけについて
1歳5ヶ月の娘がいます。
母親が寝かしつけするより父親が寝かしつけた方がすんなり寝る子っていますか??
基本は母親しか寝かしつけできない状況よりは父親に寝かしつけしてもらおうラッキーくらいの気持ちでいるのですが
周りは母親の方が寝るよ派が多いのでたまになんでだろう?と自信をなくします…。笑
そういう方がいらっしゃったらあるある的な感じで教えてください😭!
もしくはアドバイスがあればぜひ教えてください。

コメント

長男は私だと全然寝ませんでしたよ😂
おっぱいのにおいがするから欲しくて泣くとか抱っこして欲しいからとか色々見ました!
旦那はおっぱいも出なければ抱っこも心地よくないので(旦那が抱いたら泣いてた)抱っこしてって泣くこと無かったです🤣

なんだパパか…って諦めて寝る感じです笑

• とも

とも

遅くなってしまいました。回答ありがとうございます!
    おっぱいの匂いで寝なくなることがあるって聞いたことあります🍀
    確かに娘もなんだパパか…って諦めてる感じあります🤣安心しました☺️

• 1月26日
こむぎ

うちはパパのほうが寝ます!
夜中泣いて起きた時もパパの布団に潜り込んで落ち着いて寝ます😅

• とも

とも

遅くなってしまいました。回答ありがとうございます!
    まさに娘もそんな感じで、他にも同じ人がいるんだなと安心しました🍀☺️

• 1月26日