※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が不機嫌で、お昼に落ち着かず、寝るまで時間がかかる。常に怒っているようで心配。抱っこすると落ち着くが、個性か不安か。

【生後1ヶ月半、娘が常に不機嫌】
夜は3-4時間で寝るのですが
お昼の行動が不安です。

朝、泣いて起きて、
ぼーっとして
授乳して

少しおとなしくなって
その後またすぐに泣いて
足をバタバタしたり、暴れたりします。
(寝るまでに4時間くらいかかります)

あーうーとか
追視する様子がなく、常に落ち着きがありません。
ご機嫌な時ってどんな感じなのでしょうか。
ずーっと怒ってる感じで、何かの障害があるのかなと
考えてしまいます。

立って抱っこしてユラユラすると落ち着いて
すとんと寝てしまいます。

初めての育児でわからないのですが、
これも個性と考えていいのでしょうか?
支援センターに行ったときに、自分の赤ちゃんだけ大暴れしているので不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な時は何かを見つめてる時や、キョロキョロしてる時が多かったです。
立って抱っこしてると落ち着くんですね😊お腹でゆらゆらしてた時の事を思い出してるんじゃないですかね。
生まれてたった1ヶ月です!今まであったかくて守られてる環境に居たのに生まれてきたら一人です、そりゃ不安になりますよ!私はいつもそう思ってました😊大人でも知らないところに放り込まれたら緊張しますよね。それと同じで、ママに抱っこされてるのが落ち着くし、そうじゃない時はちょっと不安なんじゃないですか?だんだん落ち着いてくると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ということは授乳したあとの
    大人しくなって
    キョロキョロしたり、見つめてる時が機嫌が良いと
    いうことかもしれません。

    とても参考になりました!

    • 1月20日