※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

子供と離れて1日だけリフレッシュしたいけど、旦那に無理と言われて困っています。風邪もひかず、仕事も忙しくて絶望的。同じような方はどうリフレッシュしていますか?

1日でもいいから子供と離れて1人になりたいとずっと旦那に言ってきました。
でも無理と言われています。
1歳と2歳の年子でママっこなので無理なんだと思っているみたいです。
私はたったの1日だけでいいのに...。
子供は好きだし可愛いけど、少しリフレッシュさせてもらえないと大変で...
こんな世の中の時に言うのはダメだとわかっているのですがいっそのこと熱でも出てほしいです。
それか10円ハゲでもできたら私の限界が伝わるのかなと思います。
なのに私はピンピンで風邪など一切ひきません。
今週は土日も仕事みたいで、絶望的です。
こういう方多いと思いますが、どういう風にリフレッシュされてますか?

コメント

ここ

一日とは言わず数時間とかでもダメなんですか?😭

🐶

私はちょこちょこ1人でスーパー行かせてもらったり、美容室とか行って帰りにスタバ飲みながらふぅ〜ってしたりしますよ〜!!!🥴✨

1日!となると旦那さんも不安なのかなと思うので、数時間とかどうでしょう❔😵‍💫
短時間でも息子は私とはできない遊びを旦那にしてもらったりで楽しそうです💗!

旦那は医療関係なので土日も仕事ある時が多いです。
帰ってきて数時間!とかでたまに子供から離れてリフレッシュしてます❣️
昨日は100均で爆買いしてきました笑

シングルなので自分1人の日なんて子供が産まれてから1日もないです。
仕事がリフレッシュですね☺️
時間の融通効く仕事で、抜け出してカラオケ行ったりしてます🤣

いちご

どちらの実家も
頼れないんですかね..😊
だとしたら旦那さんが
少しずつでも1人で子供達を
見る時間を増やしていくとか..

土日出勤もして忙しい中
いきなり1日はキツイと思うので💦

それかできそうな方がいれば
ママ友と交代で
1人の時間を作り合うとか..

私は、息子がトーマス好きなので
トーマスステーションの
ブリオやるところに旦那と
入ってもらってその間
プラプラ買い物したり
して発散してます😊
コロナが心配ですがたまには
有料施設も良いかなぁっと
空いてる日を狙って行ってます😅

ままり

3歳と1歳で専業主婦です。
実家や義実家も遠いのでしょうか…?
頼れる人が周りにいないと、大変ですよね。
私も平日はワンオペ、土曜日は明けで帰ってくるので明けのまま会議があったりすると日曜くらいしか家族の時間がありません。
そして夫も私が1人で出かけたいというとあまりいい顔はしません😅
でも、無理が重なると爆発するので、無理やり出ます!
コインランドリー行ってくる〜で1時間とか。
仕事で疲れてるから、なんだか申し訳なさもありますよね。
でも育児ってこの時間は休憩時間!っていうのがないから疲れが溜まるんですよね。
あまりやってほしくないけど、1時間くらいテレビ見させたりして家で待っててよって思います。
自分の機嫌は自分で取っていきましょ!

さぁちゃん

うちもですよ😂
毎回 え?みたいな顔されます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが無理と言うなら一時保育とかに預けるのはどうですか?

あゆか

旦那さんの無理がよくわからないです💦
旦那さんも父親ですよね?😅
ママっ子だから〜といいますが、うちはパパっ子だけど基本的には私が見てますよ!親ですから!
こんな世の中でも母親でもどう考えても一人の時間は必要です!しんどすぎます

わたしなら仮病使っちゃいますよ😮

きゃほ

いっそのこと熱でも出て欲しい…気持ちわかります🥲
私は一時預かりを頻回に使ってました💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは旦那はまったく頼れずなので一時保育が多いです💦ただ、コロナのせいで夏前から利用できてないので、1人の時間は半年以上ないですが😭