※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが毎日笑うか不安。遊んでいるときは声を出さず、名前を呼ぶと笑顔に。普通なのか不安。支援センターが休みで比較できず。

まもなくて7ヶ月になります👶🏻
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方に質問です💦
お子さんは毎日声を出して笑いますか??

私や夫が高い高いをしたりくすぐったりすると声を出して笑ってくれます✨ただ、一人でおもちゃで遊んでいたりしても特に声を出して笑うことはありません😢
名前を呼んで目があってこちらが笑いかけるとニコッと笑顔になったり、私の顔を見て笑顔になっていることはあります。

このくらいの月齢だと普通なのでしょうか?
支援センターもお休みになっていて、誰かと比べることも出来ず不安です(><)

コメント

優しい麦茶

うちの子もそうですよ!おもちゃで遊んでてもゲラゲラ1人で笑うことはないです!
くすぐったり、高い高いしたり、いないいないばあすればゲラゲラ笑います!
上の子もそうだったし、普通じゃないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1日どれくらいの時間お子さんと遊んでますか?💦

• 1月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そばにいないとグズグズしてることが多いので、ご飯作ったり洗濯物干したりなど家事してる時以外は基本遊んでます!
    ご飯食べてる時も食べながらおもちゃで遊んだり、片手でこちょこちょしたりしてます🤔
    子供たちが起きてる時に携帯いじる時間は合計で30分〜1時間ほどだと思うので、8〜10時間くらいは遊んでると思います🤔

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです👏🏻
    私は携帯いじったりする時間もたくさんあります💦💦

• 1月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私も携帯いじりますが、1回いじるのが早ければ1分もないくらいで、長くても5分くらいです☺︎
    あとはご飯作ってる間の茹でてる時間とかに少しみたりしてます!
    今もまさにご飯作ってる途中に見てます😂

• 1月20日

1人で声出して笑うってあんまりないんじゃないかな?と思います😅
うちの子もそんな感じでしたよ✨

今でも1人で笑うってないです💦
一緒に遊んでたらもちろん笑います✨

大人とおんなじで1人の時はあんまり声出してまでは笑わないのかも?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに大人も一人の時は声出してあまり笑わないですね💦
    1日どれくらいの時間お子さんと遊んでますか??

• 1月20日

退会ユーザー

うちは一歳なので公園めっちゃ好きで午前と午後両方行ってお昼寝2時間して夕方も家で遊んでーって感じなので、9時間くらいは遊んでるのかな?って感じです😅

6ヶ月くらいの時はまだめっちゃ泣いてたので遊ぶってゆうよりかほとんど抱っこしてました💦
    床で遊べたのはトータルで3時間くらいだったと思います😂

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

1歳だと体力もついてきてますもんね😊✨
    私は一緒におもちゃで遊んだり抱っこたり高い高いしたりするくらいで、遊び足りないかなと思ってしまって( ; ; )

• 1月20日