※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎mama
子育て・グッズ

ママ友と仲良くなったけど、そのママ友が勝手に他のママ友を誘ってくる。話がつまらないし、子供同士も合わない感じ。めんどくさいと感じている。

ママ友についてです。
家もなかなかちかくで、
気の合うママさんと仲良くなりました。
いまでは毎週1回は遊んでいる感じで、
幼稚園に向けて見学なども
一緒にいっています。
普通にいい人だしはなしやすいし、
これからも付き合っていけそうな
ママさんなんですが、
1つひっかかることがあります。
もともとその人の住んでいるお家の近くに
ママともさんがいるらしく、
その人をいつも私との約束の日に
誘っているんです、勝手に。
わたしも全然知らない人だったし、
話やすいから!とか言っていたんですけど、
実際会って親子3組で遊ぶってなっても
結局ママ友さんとママ友さんの友達のママさんで
話してばっかりです。
しかも、ママの話とかではなく、
近所の話だったり、
お互いの家族のはなしだったり、
2人にしか共有できないような
話ばっかりします。
正直そんな話していてもつまらないし、
頑張って質問したりするような
内容でもないし、
だったら私いらないじゃーん
って思いました。
子供も、その親子4人で遊んで
わたしたち親子はなんか距離があったり。
もともとそのママさんと約束してた日にも、
ランチどこいきますか??って話をしていたら、
勝手に誘っていたそのママさんと
相談してキメておくからまた連絡する!
みたいなことを言っていたり…
なんか、めんどくさーって思ってしまいました。

コメント

lily

無理なら連絡取らなければいいのでは...😭??
そのママさんからしたらrareさんは都合良い友達な気がします。
うわべだけで、浅く付き合う程度にすればいいと思います。

もし約束をまたするなら、もう1人のママさんもまた呼ぶのー??と軽めな言ってみてはどうですか??

  • 一姫二太郎mama

    一姫二太郎mama

    そのママさんじたいはとても
    気が合うママさんなのでいいんですけど。
    不意に出てくるその近所のママさんがくると、めんどくさくて。
    くるよーって言われたら、りりーここなっつ★さんならなんて言いますか??

    • 10月26日
  • lily

    lily

    邪魔しちゃわるいから遠慮するねって言います。
    友達同士を引き合わせて、意気投合するならいいですけど、rare さんが居心地悪いと感じないかなどを考えられないママさんは、結局自分だけが楽しければいいんだと思うので、今後も振り回される可能性高いですし私なら残念だけど距離置きます😢

    • 10月26日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

読む限り他のママ友さんが来る来ない以前に気が合うって思ってるママ友さんとも実は気があってないんじゃないでしょうか?気が合ってたら三人でいても話題がわかるものにしたりするし、raraさんのこと考えてない時点で二人の気持ちのズレがあるんじゃないでしょうか?
嫌なら私なら付き合わないです☆