※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんが画鋲を口に入れました。傷がついていないか心配です。小児科へ行った方が良いでしょうか?

赤ちゃんが画鋲を口に入れてしまいました。

いつもと違う泣き方だったので急いで口を見たら画鋲が入っていました。壁から落ちたようです。完全に私の不注意です。
画鋲は吐き出しましたが、傷がついていないか不安です。
一応おっぱいは飲むし今は機嫌は良いです。
小児科へ行った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わぁぁ😭飲み込まなくて良かったですね!
画鋲取れたのは一個だけですか?

様子見で大丈夫だと思います😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

一個だけだと思いますがどこが取れたのかわかりません。もしかするとベッドの下に前々から落ちていたのかもしれません😢
    いまとりあえず壁中の画鋲は外しました🥲
    飲み込まなくて本当によかったです。口の中を見ても特に傷ついている様子はないので大丈夫でしょうか…。

• 1月20日
ごまみそらーめん

画鋲は怖いので私なら今すぐ病院に行きます💦💦どこから落ちたのかわからなければ、何個落ちてたのかもわからないし、飲んでたりしたら怖いですし…

ポケモン大好き倶楽部♡

何個も落ちているとは考えづらいのでおそらく1個だけだと思います😢
    今は寝てしまったので午後念のため小児科を受診して喉の傷など確認してもらおうと思います。
    ちなみにですが飲み込んでしまったものは小児科でわかるのでしょうか?💦
    レントゲンなどで確認しないとわかりませんかね??

• 1月20日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

長男のとき、長男が私の財布を触っていて、まさか飲んでないかなと不安になって小児科に行ったことがあります。
    その時小児科でそのままレントゲンを取っていただき、飲んでないことを確認しましたので、レントゲンをとれる設備のある小児科なら大丈夫だと思いますよ!
    行く前に電話連絡しておくと、確認もできますし、向こうも準備できるしいいと思いますよ~

• 1月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

レントゲン設備のある小児科ですか!探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

何度もすみません。調べたのですが、レントゲン設備のある小児科がどこもお休みで(木曜定休)あとは総合病院しかないのですが、総合病院で診てもらった方が良いですかね?特に変わった症状はないのですがレントゲンしてくれますかね?

• 1月20日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

わー💦気づかずすみません💦
    総合病院でも見てくれるんじゃないでしょうか?!
    お大事に☺️

• 1月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

総合病院に連絡をしたのですが、飲み込んだかどうかもわからない、症状がないのであれば様子を見てくださいとのことで、診察はしてもらえませんでした😢(コロナでバタバタだからかもしれません…)
    症状が出たらすぐに救急に連絡をしてくださいと言われました。
    今のところ変わった様子はなさそうなので引き続きこのまま様子をみようと思います。
    わざわざコメントありがとうございます♡助かりました。

• 1月21日