※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が朝寝とお昼寝をしているが、朝寝は9時半から1時の間で、お昼寝は13時から14時の間。朝寝を辞めさせるべきか相談中。外遊びは妊娠中で雪国で難しい。

1歳5ヶ月の男の子なのですが、まだ朝寝をしてます。
だいたい9時半から長いと1時。短いと30分ほど朝寝をします。起きたあとは元気に遊んでます。
お昼寝は朝寝をした時間にもよりますが13時から14時の間で1時間半ほど。夜は20時~21時の間に寝て朝6時に起きます。
皆さんは朝寝はどのくらいでしなくなりましたか?
やっぱりそろそろ辞めさせてたほうがいいんでしょうか?

※外遊びに行きたいのですが、只今妊娠中で雪国なので転んだりすると危ないため旦那がいないと中々いけません。

※批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

☺︎

10ヶ月くらいから午前か午後に1回になりましたが、午前に寝ると午後から寝ないので🙄💦ここ最近は午前中に眠そうでも昼ご飯終わるまでは寝かせないようにしてます☺️無理にやめさせる必要はないと思いますよー👏🏻⭐️起きてられる体力がついてきたら自然となくなりそうです😊うちも最近は外遊びあまり行かないです☺️

はるちゃん

その子によって朝寝が必要な場合もあるので、お子さんが午前中眠くてグズグズであれば寝かせてしまった方がいいと思います。
朝寝をなくすタイミングは、一生懸命寝かしつけしないと朝寝しなくなったら、かなと思います😅

クッキー🍪

上の子は1歳半ぐらいまでしてたと思います😊保育園では1歳3ヶ月ぐらいで朝寝辞めたらしいですが、休みの日は必ず朝寝してましたね💦昔からよく寝る子で😂むしろ今だってたまに眠いって言ってするときあります😂
朝寝のせいで、午後寝ない、夜寝ないじゃなければ私は無理には辞めさせなかったです😊