※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が高熱で薬を飲まない。食欲もなく心配。薬の飲ませ方に困っています。



上の子が月曜日の夜からずっと高熱で
病院は2回行って薬もらってますが
なかなか飲んでくれず💦

なんでも試してるけど警戒されてすぐ口に手をやって嫌だって言うし、無理やりあげてるけど口の中なかなかあけて
くれなくて私の指噛まれるし、
どうしたらいいの💦

もう木曜日だけど8.5度でした💦

食欲もなくて、薬が甘すぎるのが問題とは思うんですが
どうしたらいいのか💦
息子が頑固すぎてお手上げ状態だし
高熱は続くから心配すぎてこっちがダウンしそう💦

今は旦那と交代で仕事休んでますが、
今日には良くなって2人とも仕事行きたいけどなーって
思いますが、

薬良い飲ませ方ってありますか?
たぶん甘すぎるんですよね💦

コメント

ちゃ

病院に行けば薬変えてもらえたりしましたか?

  • ママ

    ママ

    言ったことないです!
    変えてもらえるんですか?

    • 1月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    変えてもらったことありますー!

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね!聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

シロップですか?粉ですか?

  • ママ

    ママ

    粉です!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1滴より少ないくらいのほんのすこーしの水でダンゴ状にまとめて口に入れるといいですよ!

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    それしたんですが
    全然口開けてくれず
    押さえつけて無理やり入れたら吐かれました😅

    まず口を開いてくれません😰

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくすりだよーって言わずに不意打ちでもダメですか??それか、一緒にアイス食べよーって言って、一口目の中に仕込んどくとか!

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    なんか警戒しすぎて食べ物も飲み物も全部受け付けなくなりました💦
    なんとか頑張ります😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなですね😭早く良くなるといいですね😢

    • 1月20日