※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

バレンタインチョコ、幼稚園児に渡すべきか悩んでいます。渡すなら直接家か発表会後か、どちらがいいでしょうか?ホワイトデーも考慮すべきですか?

幼稚園児の男の子のお母様!コメントをお願いします。

バレンタインチョコ、お子様がもらったら正直どうですか?迷惑ですか?

娘が仲良しの男の子に渡したいと言います。
(親同士も家が近くて連絡先を知っている仲です)

幼稚園にチョコを持っていくことは禁止なので、渡すとしたら直接お家に渡しにいくか、バレンタインの10日ほど前に発表会があるのでその帰りに渡すか、どちらかになります。

貰えるなら直接家か、発表会のあとか、どちらがいいですか?

また渡したいと言っている男の子が二人おり、一人はお母さんが働いています。なのでその子に渡すなら発表会のあとになりますが、ホワイトデーとか面倒ですよね?働いているなら尚更…。
渡さない方がいいでしょうか…。
アドバイスください。お願いします。
ホワイトデーは不要だと言って渡しても気を使いますかね…

※渡すといっても手作りではなく、市販の数百円のチョコになるかと思います。

コメント

あくるの

えー私はめっちゃ嬉しいですけどね😍
ホワイトデーのお返しも相手に気を遣わせない程度の金額のものを息子と一緒に選んだりしたいです😆💕

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そう言ってもらえると嬉しいです😌💓
    家に直接持ってこられるか、発表会のあとにもらうか、どちらがいいですかね?
    ちなみに家は二人とも徒歩5分ほどです🚶‍♀️

    • 1月20日
  • あくるの

    あくるの

    おうち近いなら当日おうちに〜ですね!
    バレンタインがこの日だよってわかりやすいですし🤗

    • 1月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます♡

    • 1月20日
はじめてのママリ

正直、戸惑いますね😅💦
このコロナ禍に家に訪問されるのも嫌ですし、発表会の後で貰ってもお返ししないといけないな…と思っちゃいます😔

息子は喜ぶと思いますが、自分一人でお返し買えるわけではないですし親がそういうのはやらないといけないので幼稚園児では面倒臭いですね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そういう考えの方も多いですよね🥲💦
    渡す側は発表会があるのでいいですが、ホワイトデー付近は親参加の行事がなにもないのでホワイトデーどうしようか悩ませちゃいますよね😣
    働いているなら尚更大変ですよね…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんの渡したいって気持ちも大事ですが、まだ幼稚園児ですし幼稚園ではチョコ渡すのダメなんだよとルールを教えるのも大事かなと思います😔
    相手があることなので尚更💦

    • 1月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    まったくその通りですね☺️
    今回はママ同士も仲良しなのでそこまで嫌がりはしないかなぁ?と勝手に思っていますが、もう少しここで意見を頂戴し、娘と決めようかなと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 1月20日
ママリさん

4歳男の子ままです☺️
貰ってきたらとっても嬉しいです😂💓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ホワイトデーのことなどありますが、面倒ではないですか?😌

    • 1月20日
  • ママリさん

    ママリさん


    わたしは面倒だと思いません🥺
    息子のために、プレゼントしてくれた子に、息子と一緒にお返し選ぶのもしてみたいなーと思います✨お返しいらないよっていわれても、きっと渡しちゃいます👍☺️

    • 1月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    大変参考になります😌💓

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

気持ちは嬉しいけれど
ホワイトデーのことを考えると
正直面倒でもありますね😅💦

うちの子の幼稚園でも
園に持っていくのは禁止なので
お返しを持って
直接家まで行かなければいけないし💦

小学生になってからなら
子供が自分一人でお返ししに行けるから
素直に嬉しいんですけどね〜💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!!そうですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 1月20日
あおい

近所に同じ幼稚園で仲良しの子がいて3歳頃からチョコくれますが面倒です。
今年もきっと渡してくるのでお返ししないとと気が重いです。
最近はコロナの為、遊ぶのも控えてるのでタイミングが…
個人的にはまだ早いと思ってます。
そういうのは小学生になってからでも良いのになと(^^;

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考になります😌💓

    • 1月20日
もこもこにゃんこ

私は嬉しいです😊
発表会の時が良いかな〜と思います✨
でも、普段から仲良くて家が近いなら家に来てくれても良いです。前もって連絡もらえれば👍

ただ、うちの子はチョコが嫌いと言う珍しい子なので食べないんですけどね🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    嬉しい方、迷惑な方、半々ですね😭💦
    難しいです(T-T)

    • 1月20日
むーみん

私なら嬉しいです🥰
微笑ましく思うし一緒にお返し選ぶのも楽しみです💓
私は発表会のときがいいかなと思います!
家だと夕方から夜は忙しいので😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    発表会がいいですかね🙂💓
    ありがとうございます♪

    • 1月20日
ママリ

息子のためにプレゼントしてくれる気持ちは嬉しいけれど…
私なら幼稚園のお友達から貰ってきたら面倒です💦
お返しは親が用意しなければならないのとこのご時世なのでいつ渡そうかとかタイミングを考えるのも面倒ですし、子供はもらって嬉しいかもしれませんが💦
個人的には親の介入なしで、子供同士で貰ったり渡したりできるようになってからの方が良いのかなと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきまふ🙂

    • 2月1日