※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

家の中で疲れる遊びを教えてください。外に出られないため、息子のお昼寝時間がずれてしまいました。豪雪地帯で吹雪の日もあります。外出できない時の体力消耗の遊びを教えてください。

家の中で疲れる遊びを教えてください!
1歳1ヶ月の息子、最近外に出ないからかお昼寝の時間が遅くなりがちです😔
5~6時起床、昼寝11~14時、19時半就寝だったのが6時半~7時起床、昼寝15時半~、21時就寝にずれてしまいました💦
今住んでいる所は豪雪地帯で今日も吹雪です😂
外に出ない時はどのような遊びで体力消耗させていますか?☺️

コメント

ママリ

室内用のジャングルジムと滑り台のやつ買いました😄
あと家の階段の登り下りを一緒にするとかさせてました😄

• さくら

さくら

ジャングルジム良さそうですね!
    あまり広くないアパートなのでコンパクトなもの探してみようと思います😳🙌

• 1月20日
ハッチ

おいかけっこ
段ボールでトンネル
ボールプール
おうちテント
とかでしょうか🤔

吹雪だと外に出れなくて大変ですよね😭
家の中で疲れる遊びはこちらも疲れますけどがんばりましょ😂💪笑

• さくら

さくら

トンネル楽しそうなので作ってみようと思います!
    午前中は追いかけっこしていましたがこちらの方が先にバテてしまいました😂😂

• 1月20日
むぅ

息子の場合、体力使うより頭?神経?使った方がよく寝ました😊
指先を使った遊びや、何かを覚える遊び、何かを分かるように隠して探す遊び、こういったことをやると、外で遊ぶよりも寝つきが良くてぐっすりです💡

• さくら

さくら

なるほどです🤔
    それなら私も疲れずに付き合えそうなので遊びに取り入れてみます😍
    頭も良くなりそうなので一石二鳥ですね!🥰

• 1月20日