※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツを使っていて、テープタイプだと動いているうちに漏れてしまうことがあるようです。いつからパンツタイプを使えばいいか不安です。

オムツについて。
1ヶ月の子です!パンパースSのテープタイプを使っているのですが、凄く動いて足の力?が強いのかテープタイプだと気付いたら半ケツになっていてうんちが漏れちゃいますm(_ _)m
パンツタイプっていつ頃から使うものなのでしょう??ムーニーも半ケツになって漏れちゃいます⤵︎

コメント

リリー☆

半ケツになってしまうのはテープがゆるいのではないですか⁇
あたしも苦しいかな⁇と思ってゆるくしてたら又の所に手を入れて余裕があれば大丈夫だよと教えてもらいました(..◜ᴗ◝..)

5児☆mama

パンツはまだまだですよ💦
テープがしっかりついてないか
緩いかだと思います。

さきこ

こんなに締めてしんどくないかな?と思うほどにテープは締めてました。
一般的にパンツタイプは立っちが出来たらですのでまだまだ先ですね。

ちなみに半ケツではないですが、背中の隙間からウンチが漏れることがありサイズUP時かと思いしましたが、現サイズの残りはティッシュを重ねて栓をするように背中に突っ込んでました。

ほまりママ

寝返りしだしてから漏れるようになったのとテープをあてるのが大変になりパンツにかえました!

1ヶ月だとパンツははかせるのも大変だと思います。

テープは、お腹に指一本はいるくらいのきつさで大丈夫です(^^)
おむつのサイズが小さければ、グーンは大きめだと思いますよ!

ルニー

パンツタイプは動くようになってからみたいですよ(❁´v`❁)

パンパースは緑と紫どっちですか?
緑より紫のが少し小さいみたいです。

おへその上からつけるようにして
テープをハの字の逆になるようにつけるといいですよ。
それでも緩そうならテープより上の部分を前側だけ折り返すといいです◡̈

うちもムーニーもグーンも大きくてモレちゃいます(´ー`;; )

こと

コメントありがとうございますm(_ _)m
テープがゆるいんですかね( ; ; )
結構きつくやってるつもりなんですけど😢旦那がオムツ交換すると絶対漏れてます笑

こと

コメントありがとうございます⭐️
ですよね😢きつくやってるつもりなのですが、、もうちょっときつくしてみます( ; ; )

こと

コメントありがとうございます('∀`)
まだまだ先ですね😢
私もティッシュ詰めてみます…( ; ; )

こと

コメントありがとうございます!
寝返りしないのでまだですねm(_ _)mサイズは多分小さくはないと思うのですが、、
ちょっときつめにやってみますm(_ _)m

こと

コメントありがとうございます⭐️
パンパースは、緑です!
ついこの間、新生児がキツキツで太ももの部分に赤く跡がついちゃってたのでSに変えましたm(_ _)m
そうしたら半ケツになって漏れちゃってるので大きいのかな?
でも新生児はキツキツだしm(_ _)m難しいですね😢

ルニー

テープきつめにしてもダメなら多分大きいんだと思います。
今が緑のSなら、紫のSならちょうどいいかも??
そっちのが少し小さいはずです◡̈

試してみてくださいね!

こと

ありがとうございます\(^o^)/
紫買ってみます!!

うちの子もルニーさんと同じで3月に産まれました💓
お互い頑張りましょう('∀`)!!