※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝かしつけ中に転落し、吐き戻しを繰り返しています。昨日練乳ミルクを少し食べた可能性も。お医者さんに相談した方が良いでしょう。

至急💦

もうすぐ生後10ヶ月になる娘です。
昨夜9時過ぎ頃寝かしつけしていた時
大人用のベッドとベビーベッドを
横並びにくっ付けているのですが

大人用のベッドで寝かしつけをしていた所
ほんの一瞬目を離した隙にベビーベッドの柵に
掴まり大人用のベッドに立っていたようで
ストンっと音がしたので見てみると
大人用のベッドからベビーベッドに柵を乗り越えて
転がっていました。
落ちた瞬間を見ておらず頭からなのかが分かりません。

そしてついさっき珍しく少しグズりだし
ミルクかな?と思い飲ませると2回ほど吐き
眠そうなので寝かせたらまた更に3回ほど吐き
また更に2回(この時、ミルク色と言うより胃液の色に近い黄色)吐きました。

顔色は悪くはないのですが眠たいだけなのかもしれませんが
電気をつけててもウトウトなっています。

吐き戻しなどここ数ヶ月1度もなかったし
そんな事があった後なので心配です。

ちなみに昨日、私が家事をしている間に
大人用の練乳ミルクパンという物を机の上から引っ張り気付いた頃には少し食べてしまっていました。

どちらが原因かは分かりませんが
これはお医者さんに連れて行った方がいいでしょうか。

コメント

2児ママ❁¨̮みい

頭を打って嘔吐した場合は
受診した方が安心かなと思います。
今後の後遺症とかにもかかわるし
不安なのでわたしなら連れていきますかね😭

  • りぃ

    りぃ


    装置にお返事頂きありがとうございます。

    ですよね。今までよく頭をぶつけたりしていましたが、こんな事は初めてで。

    こういう場合は、まずは小児科さんに連絡した方がいいんですかね?

    • 1月20日
  • りぃ

    りぃ


    追加ですみません💦

    投稿後もやはり、胃液をめちゃくちゃ吐くので救急車呼んで
    運んで貰いました( ^_^ ;)

    結果、頭などには異常はなかったのでとりあえず様子見で帰ってきました。

    まだミルクを吐いたりしてますが
    様子見しようと思います。

    朝早くからありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月20日
 にじいろママ🔰

頭を打っている可能性があり、嘔吐がある場合は早めに受診した方がいいと思います🙆‍♀️夜だと眠気なのか、意識障害なのか、分からないですよね。
この時間だと小児救急がある病院を調べるか、ぐったりしているのであれば#7119で救急車を呼ぶべきか相談なさってください。
#7119は周辺の医療機関も教えてくれるかもしれません。

病院に行く時には、食べた練乳ミルクパンの袋や現物も念の為持っていかれるといいと思います。

  •  にじいろママ🔰

    にじいろママ🔰

    すみません、#7119は全国じゃ無かったです😭💦
    それぞれの県で救急か迷った時の相談窓口番号があると思うのでご参考されてください🙇‍♀️

    • 1月20日
  • りぃ

    りぃ


    早朝からお返事頂きありがとうございます💦

    投稿後も数回吐き、ついに胃液だけを吐くという状態になったので
    ♯8000にかけて救急車をとなったので救急車で運んでもらいました( ^_^ ;)

    幸い、頭や首に異常は見られなかったので様子見という事で帰ってきましたm(_ _)m

    とりあえず、まだ吐いてますが様子見をしようと思います。

    色々なアドバイスありがとうございました😊

    • 1月20日