※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

息子の幼稚園で使ってるお道具箱、名前の上からでかでかとペンでバッテ…

息子の幼稚園で使ってるお道具箱、名前の上からでかでかとペンでバッテンが書かれてました。

息子は自閉症なので意味が分かってないのか、ニコニコしながら指さして「ばつ」と言いながら教えてくれましたが息子があんな綺麗な線で✕は書けないと思うし、書く理由もありません。

やっぱりいじめ的なやつですかねー🤔
最近登園時にめちゃくちゃ泣いて行き渋るようにもなり、、

皆さんならどうしますか?
このくらいなら様子見しますか?

コメント

トマト

ちなみに今度、降園の時に時間があれば✕の上から模様を描き出して星?手裏剣?みたいな形にしてあげようかなと思ってます。書かれてる✕は黒ではなくオレンジとかの色ペンで書かれてるので、同じ色で。

行き渋りもあるようなのでそれも含めて相談という形で先生に確認してみます😊

• トマト

トマト

ありがとうございます!
    行き渋り、教室に入る前に大泣きしてることに関しては先生も普段の保育をより注意深く見て探ってくださるということなので、やはりそこを頼るしかないですね。。

• 1月20日