※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳の出が心配。左のみ吸うが満足していない様子。原因や対処法を知りたい。

生後50日です。
突然ミルク(哺乳瓶?)を拒否するようになりました。
混合ですが、母乳の出があまり良くない気がします。しかも左のみしかくわえませんσ(-c_,-´。)……ので、足りているとは思えません。なのに、頻繁に欲しがる様子もなく。ただ、一度くわえるとなかなか離さず吸っています。
何か、原因はあるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?どのように対応しましたか?

コメント

えびせん

二人目の時、同じ時期私も同じ事がありました!(。>﹏<。)
おっぱい飲まない、飲んだと思ったら左しか飲まない。右に帰ると号泣…

とりあえず、左だけあげてたら、2日後くらいには、右も前と同じ様に吸ってくれるようになりました(*^_^*)

混合で、もともとから、ミルクをたくさん飲む方ではなくて、同じような心配しましたけど、2、3日様子みてみたらどうでしょう?(*^_^*)

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

回答ありがとうございます!
    もしかしてと思って消毒をミルトンから煮沸にしてみました。
    すると、前のようにゴクゴクと(笑)
    ミルトンの匂いは確かに気にはなってたけど、そんなに急に嫌になるものなんでしょうか?
    それとも、意志表示なんでしょうかねぇ?
    どちらにしろ、飲んでくれて安心しました♪

母乳も暫くしたらくわえてくれましたヽ(゚▽、゚)ノ

• 10月29日