※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ウテメリン点滴中。心身ともに限界で帰りたいと悩んでいます。退院可能でしょうか?退院経験者いますか?

切迫早産で入院をしています
いちばん少ない量でウテメリンを点滴をしています
お腹の張りもありません
子宮頸管が昨日の内診で3センチでした
夜中々寝付けず昼間も寝れず毎日寝不足で
頭が痛くて帰りたくてストレスでどうにかなりそうです
体も限界ですが心がもう折れそうです
どうしても帰りたいです帰ることは可能ですか🥲
又、帰りたいとお願いして実際に退院した方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

一人目の時33wで8mmで救急車で
運ばれて緊急入院しました😭

持病の関係で24時間点滴が出来なくてただベッドに寝転んでるだけでした😭
何度も帰りたいと相談して
赤ちゃん自信自発呼吸できる
ようになる34wで頸管長測って維持できてたら退院と言われて9mmだったので退院しました😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日内診あるので帰りたいって言ってみます🥲
    ストレスで体がおかしくなりそうです

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫で入院って怪我したわけでもないしどこも痛くもないし入院してる意味あるのかなーってなりますよね…
    何週で何センチの時から
    入院されてるんですか?😢

    • 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそれですよね🥲
    シャワーも浴びれてトイレも歩行可能で家と変わらないです😹
    31週6日から入院して今4日目です、。入院の時2センチで昨日の内診で3センチまで回復してます🥲

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無駄にお金だけかかってる!
    って感覚になりますよね😢
    私なんか二人目のいま
    0.8mm-1センチを往復しながら自宅安静してます😂
    上の子がいるのでリスク承知で先生に入院!!って言われてますが😢

    先生に相談されてみましたか??

    • 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    点滴の量が減ったので明日から内服に切り替えで様子見して土曜日の内診で安定してたら帰れることになりました😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね☺️
    二日間とにかく大人しくして
    退院できることを願ってます😢💓

    • 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    早く地獄みたいな生活から抜け出したいです😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暇ですもんね😭
    おうち生活がいかに幸せか
    わかりますよね😢

    • 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    点滴の差し替えが地獄すぎて
    左腕差し替えたアザだらけで痛いです😭
    家でゴロゴロテレビ見てる方が比べ物にならないくらい幸せ感じます😹

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛いですね😢
    点滴だと張り返しあるって
    聞きます😢😢

    ほんと、なんでもないのが
    幸せですよね😭

    • 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初産で32wで子宮口1センチ開いてるんですけどこのまま退院したら早産で産まれてきますかね😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産だと子宮口硬めだから
    油断は出来ないけど…って
    感じだと思います😭
    いま二人目で頸管長1センチ
    経産婦は一度出産してるから
    子宮口開いたらすぐ進むからね!って念押しされてるので😭

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    予定日までとは言わないけどせめて36週くらいまでは持って欲しいです😢
    2人目だとやっぱり進みは早いんですね😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭
    後うちの産院は体重が2400g乗らないと産まれても退院できませんでした😭

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2200は無いと心配ですって言われました😢
    妊婦帯とかしたら赤ちゃんが下がってくるの少しは食い止められますか?😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さく産まれると黄疸もきついし体温調節とかも厳しいって言いますからね😢
    うちも2344gで産まれて
    黄疸で退院1日伸びました😢

    トコちゃんベルトしてたんですが効果はよくわからなかったです😭

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    色々怖いですねほんとに😭

    後、ひとつ聞きたいことがあって😢

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうされましたか?😊

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    骨盤高位?ってやられてましたか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中はやってました!

    • 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    これやったら赤ちゃんの位置正しい場所に戻ってくれますか?😢

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょうか?😭
    結局頸管長一度短くなれば
    伸びる事はないし
    寝転ぶ以外下に向いて重力
    かかれば赤ちゃんの重さで
    短くなるか維持できるか…
    みたいな感じだと思います😢

    体質も関係あるみたいで
    ある程度赤ちゃんの重さ
    かかっちゃったら支えておく
    ことができない人もいるみたいですし…
    私は投薬やベルト、体操は
    退院後全くせず安静と言われても一般的な家事や運転は
    してました😭

    • 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    家にいると家事しちゃいますよね申し訳なくなっちゃって😭
    無事昨日退院できました😭
    次の外来は普通に妊婦健診で予約されてました成長を感じます😹

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というより、旦那が何もやってくれません🤣

    退院おめでとうございます🎈
    出来るだけ身体を労ってあげてください😭

    • 1月23日
ぽん

病院次第なので聞いてみてもいいかもしれませんね。
うちの産院は、切迫早産はメンタル来るから、帰りたい時は言ってね、って感じでした。その状況ならうちの産院は一時的に帰宅できてるんじゃないかと思います。ただ、帰るのは自己責任だから、って感じです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    夜も全然寝れなくて寝れたと思ったら点滴のアラームや色々な物音で起こされて4日くらいちゃんと寝れてなくてストレスです🥲

    • 1月20日