※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまドレ
家族・旦那

家事育児は私1人でやってます。週6勤務。8時半〜9時に出勤し、21時頃帰…

旦那の愚痴きいてください。
家事育児は私1人でやってます。

週6勤務。8時半〜9時に出勤し、21時頃帰宅します。

休みの日は早くて14時起床。先週は16時起床。
出勤が午後からの場合でも、ギリギリまで寝てる。
機嫌がいい時は子供と一緒に遊ぶ。
機嫌が悪い時は一緒になって機嫌が悪くなったりため息をつく。
お風呂は過去に2回入れてくれましたが、
1回目は「これは俺がやる事じゃない」
2回目は「体力ある時じゃないと無理だわ」と言い、それ以来入れてくれません。休日でも私が1人でお風呂に入れてます。保湿や着替えも言わなきゃ手伝ってくれません。

私と息子はリビングで寝てますが、そろそろ寝室に戻って寝てたいと言ったら、嫌な顔されました。
問いただすと、夜中起きられると次の日の仕事に支障がでるから。と言われました。
ソファベッドで寝てるので、少し凹凸があって最近起きると背中が痛い事も告げても、寒いから体がかたくなってるだけだ。と言われる始末。

育児に挫折した。と言われた事もあります。

何度も話し合って、家賃出すから実家の近くに住めば?と提案されました。私は今すぐにでもしたかったけど、子供の事考えたら良くないかなって思って無しの話しになりました。

好きなだけ寝て、外で美味しいご飯食べれて、少し子供も遊んだだけで育児したとドヤ顔して、私が寝かしつけの雰囲気出せば、あしばやに自分の部屋に行って好きなことして好きな時間に寝れる。

2年間の不妊治療の末、授かった子なのに本当に子供欲しかったのだろうか...😢

育児は楽しい!でも、疲れました。

コメント

おもち

お子さんがもう少し意思疎通とれて
パパというようになるまでの辛抱です。
うちのもそんなレベルでしたが
今はもうすぐ二人で公園行ったり
ゲーセンで遊んできたり、
今日は早帰りだったようで
保育園お迎え行って
アイス食べて帰宅しました。寒いのに。笑

• ごまドレ

ごまドレ

息子と散歩に行ったらどう?って提案したら、泣かれたら対応できないから無理。と拒否られました。
    お話しできるようになれば変わるんですかね😭

• 1月20日

自分の父親、義父がそのタイプの人間で旦那も三人で暮らし始めてそんな舐め腐った態度でいたのでブチギレて「私の父親もお前の父親もお前の10倍稼いでるからそれが許されるんだからな」と言ったらそれ以来大人しくやるようになりました😂

男の人の脳って不可解なもので、理由がないと助けるのすら嫌になるんですって。
なので頼みごとするときは「ママはご飯の支度があるからこれやって」「今日はもう疲れたからあとはお風呂と着替えとよろしくね」と言って任せてます。
やったらありがとう、+褒める!!とにかく褒める!!

お風呂は産後の入院中に看護師にお願いしてあたかも他の家ではパパが入れるのが時代!といいように刷り込んでもらって、私は旦那の目の前では沐浴練習すらしませんでした😂

夜中子供が泣いたくらいで男の人は起きないし、言えばやってくれるならまだまだ頼みがいはありそうです
ただ、折れるところは必要です!
例えば旦那さんの趣味の時間は最低何時間邪魔しない時間を作るとか、休みが週2なら片方はお休みの日。片方はちゃんと育児もする日。なんかで分けてみたらどうでしょう?
それでも主婦には自由時間なんてないですけど😑と思いますが笑

• ごまドレ

ごまドレ

息子の機嫌が良い時は自ら抱っこしようとします。それ以外は自発的に何もしないので、やりたくないんだと思います。
    旦那は2週間に1回マッサージも行ってますし、息抜きはできてるかと思います。
    寝かしつけもしないので、自分の時間は十分にあるかと思います。
    休日はずっと寝てますから、それが趣味なんだと思います。笑

• 1月20日
はじめてのママ🔰

うちと一緒です😅
もうほとんど寝てるか、居ないかです。
出産してから沐浴すらしてくれたことないです😅
うちも不妊治療してやっとできた子でしたが、子供より犬ばっかり可愛がり、気分いいときだけ子供の面倒みてます。
別居提案うらやましいです。
うちなら即OKします。
旦那のご飯や洗濯しなくていいし、顔色伺う必要もないので、子供が小さいうちに別居したかったです。
4歳になれば、なんでパパいつも寝てるの?としょっちゅう言われます😅💨

• ごまドレ

ごまドレ

旦那さんが何もやらないのに2児のママ凄いです😭👏

別居も子供の事考えたら即OKという決断できなくて....
    私の気持ちだけで簡単に動けないと思ってます😢

ちなみに旦那さんは家事も全くやらないですか?

• 1月20日