※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

4学年差で下の子を考えています。上の子が男の場合、妊娠期間や出産後の体験談を知りたいです。現在は保育園に通っており、将来の幼稚園入園についても悩んでいます。30歳後半での出産についての体験談を聞かせてください。

あくまで希望ですが
4学年差で下の子できたら良いなあと思ってます
息子が2歳半~3歳過ぎでの妊娠で
3歳2ヶ月からの出産になりますよね
早生まれなので
上の子が男の子の場合、
妊娠期間中はどんな感じになりましたか?出産後は赤ちゃんがえりとかありましたか??
今は保育園に通っていて
働けなくなったら退職
3歳からは幼稚園かなと思ってます
それもかわいそうですか??
そして、30歳後半での出産
同じような方
体験談聞かせてください お願いいたします

コメント

まうたん

うちはちょーど3歳の誕生日付近で妊娠が分かりました。
つわりの時期はあまりかまってあげられない&悪魔の3歳で、MAX機嫌悪かったなーと思います(^^;;
今までそんなことしたことなかったのに、顔を引っかいたり叩いたりされました>_<
でもつわりが終わって安定期に入った頃から息子自身もかなり安定して、しっかりしてきましたよ☻
4学年差なら生まれるときは幼稚園の年少さんになるますよね?
ずっと家にいるより、本人もリフレッシュになるのかなーと思います。
あたしは4学年差が本当にベストだったなーと思ってます!

ゆらゆら

まだ産まれてませんが、上が3歳10ヶ月頃に出産予定で4学年差です。
悪阻が酷かったのですが、3歳なのでお世話する事は少なくなってきたので助かりました。
悪阻の期間は私が体調悪いのを察して一人で遊んでくれました😅
3歳だと抱っこせがまれる事もほとんど無いので楽だと思います。
悪阻が終わって一時期すごい赤ちゃん返りがありましたが、今は割と落ち着きました!
今は産まれてからが心配です😅約4年間一人っ子なので💦