※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での登園について相談です。下の子供が熱でお休み中。上の子供は熱が下がりつつありますが、下の子供が回復しないうちは休ませるべきでしょうか?保育園に聞くのが躊躇されています。

保育園の登園についてです!
上の子が土曜から熱を出して今日まで保育園お休みしてます💦
コロナは陰性でしたが昨日から下の子にうつったようで熱と、もともと鼻がつまっていたんですが上の子の病院行ったついでに下の子の鼻づまりの薬(カルボシステイン)をもらったからなのか熱のせいなのか今度はジュルジュル出るようになってうまく昼寝出来ずかなりグズグズです💦
今も昼寝してから30分で起きてしまって30分ギャン泣きでした😥
上の子は昨日から平熱が続いていて少し鼻水があります。保育園は平熱になって24時間経てば登園していいみたいなんですが下の子が回復しないうちは休ませるべきでしょうか?😫
私も疲れてしまって保育園に預けたいんですが育休中なのもあり出来るだけ自宅保育してほしいと思われてるんじゃないかというのと、保育園によるかとは思いますがそもそも保育園の常識的?に家族に体調不良がいれば休ませるのが当たり前なのであれば保育園に聞くのも躊躇してしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の園は、兄弟どちらかが熱を出せば休ませる決まりです😭💦
こんな時期だし余計だと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

• 1月20日
ママリ

今はどこの園も家庭内で風邪症状のある人がいる場合は登園させないで下さいになってると思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

• 1月20日