※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
妊活

体外受精で凍結した胚の処理について悩んでいます。新たな病院へ移送するか、新たな体外受精を検討中。同日採卵の胚を育てたいが、費用面で悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

久しぶりにこちらでお世話になります。体外受精、顕微授精をされ妊娠された方〜。
受精したけど凍結したままの胚はどうしてますか?私は残り1つ凍結してますが、病院が高度医療をやめるにあたり、別病院へ移送する事になるかもしれませんが、別病院では凍結代が3ヶ月で5万って聞いて悩んでます。先生にも、今のお腹のコが生まれて1歳頃になるまで継続費用を払うより、2人目!って時に、新たに体外受精するほうが安くつくと思うけど…って言われちゃいました。
金銭的に縛りがないなら同日の採卵で受精した胚なので、時空を越えた双子ちゃんとして産んであげたいって思ってたんですが…。
そんな1コの卵で悩む位やから、刺激周期体外受精などでたくさんの受精した胚を凍結されてる方はもっと悩んだりしてないのかなーと思いまして。
皆さんはどうしますか?

コメント

ポム

私は、3個の胚盤胞を凍結しています。
半年に一度の更新制なので、お腹の子が無事に産まれてくるまでは更新しますが、その後は正直迷っています…。
お腹の子が1歳になる頃にお迎えしたいとは思っているのですが、正直、更新費用次第かもしれません。

3ヶ月で5万だと、確かに新たに体外する方が安いかもしれませんね(^_^;)
でも、小さい子がいるのに採卵からだと大変な気もしますし…。

答えになってなくてごめんなさい。
同じように悩んでいたので、コメントしちゃいました(^_^*)

肋骨ボンバー☆神

それは高いですね~(>_<)
私は、胚盤胞を二つ凍結してますが、一年更新で1本5万円です。2本目より一万円追加なので、私の場合は年間6万円ですかね…
それでも二人目のことを考えると、やはり保存延長はしたいですね。

カブカブ🎶

私は顕微授精の際、残った3個の廃盤砲を凍結しています。
3ヶ月で5万ですか??
びっくりしました。∑(゚Д゚)
先日、5年延長の保存で3万円でした。
2人目もその胚盤砲でチャレンジする予定です(*´∀`*)
病院によってピンキリなんですね…

♡エリカ♡

私は5個凍結してあります。
うちの病院は年間で1万円なので更新していくつもりです。

3ヶ月で5万円…かなり高いですね(;_;)

採卵からのスタートだと体にも負担かかるし、病院にも定期的に通わないといけない…っていうのがあるので、お金に余裕があるならたとえ1つでも凍結させていたほうがいいのかなぁって思ってしまいました。。。
あと次の受精卵が育たなかった…なんてことになったらあの時凍結してればぁーって後悔したくないし(;_;)
(ネガティヴでごめんなさい)

不妊治療も保険がきく時代になってほしいものです(´Д` )

にゃんこ♪

早速のコメントありがとうございます。やっぱり皆さんの悩んでるんですね。半年制とか一年とかなら頑張れますが、3ヶ月って!正直1年だと…20万か〜い⁉︎
と考えると諦めるしかないのかなとか考えたりします(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

にゃんこ♪

いつもコメントありがとうございます。
そうでしょ?どこも年間とか半年とかだと思ってたんですが、3ヶ月って…。
年間5万なら延長したいんですけどね。

にゃんこ♪

コメントありがとうございます。
びっくりでしょ⁉︎ともやんノアさんのところはとても素敵ですねぇ。別病院に確認の連絡をしたほうが良いように思えてきました!
どうか、年間であってくれぃ>_<

にゃんこ♪

コメントありがとうございます。
たくさん凍結されてるんですね!皆さんのお話を読ませて頂く限り、なんだか、先生?年間の間違いちゃう?って思えてきましたよ(笑)
これは、確認必須かもしれません。

ただでさえ高齢なのに、2年後の採卵となると体にも卵の質も変化は大きい気がして。
あの時の卵ちゃん(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)って恋しくなるような気がして、悩んだ次第でございます。