※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

子供が濃厚接触者になったら仕事休んでいますか?保育園は陽性者が出ても行かせていました。給料減り、職場も人数が少ないからです。

子供が保育園や学校からの濃厚接触者になった場合、皆さんは仕事休んでますか?
旦那さんもしくはママさんが仕事行ってる人いますか?
うちはどちらももちろんお休みもらってます。

保育園で陽性者がでても濃厚接触者になるまでは迷いましたが、行かせてました。
完全に休園ではなかったので。
給料減っちゃうし職場の人数も少ないからです💦

コメント

おでんくん

子供が濃厚接触者になったらもちろん結果出るまで休みでし💦

  • はる

    はる

    そうですよね!
    仕事行ってる人いるのかなーって思って🤔

    • 1月19日
green

娘の担任の先生が陽性だったため娘も濃厚接触者だったのですが検査で陰性とわかり保健所からは陰性なら仕事に行っても大丈夫と言っていただいたので主人だけ普通に出勤し私は10日間娘と自宅待機中です!

  • はる

    はる

    月曜日に濃厚接触者と連絡きてまだ検査できてないんです💦
    去年も濃厚接触者になって陰性だったので仕事行きましたが、今回は検査事態もいつできるか分からなくて😥

    検査すぐできましたか?

    • 1月19日
  • green

    green

    担任が陽性と判明した次の日の朝一にクラスの子供たち全員病院でPCR検査しました!
    結果もその日の夜にわかりました😊

    • 1月19日
  • はる

    はる

    早いですね😳
    保育園が検査の申請してるみたいですが、パンク状態みたいで…。
    自分達で検査しても大丈夫なんですかね🤔

    • 1月19日
  • green

    green

    田舎なんで多分早かったのだと思います🤣💦
    保育園が申請してるのなら待った方がいいかもですね🤔

    • 1月20日
  • はる

    はる

    検査するにも5日以上かかるかもしれないと連絡あったので💦
    待った方がよさそうですね!

    • 1月20日
  • green

    green

    なるほど!
    保育園側に自分たちで受けていいか聞くのもありですね😫✨
    早く受けれる場所があればですが🥺

    • 1月20日
deleted user

家族全員、即PCR受けました。
陰性だったので仕事行きました!

  • はる

    はる

    すぐ受けれたんですね😳
    早く検査したいです💦

    • 1月20日
ユウ

私自身が濃厚接触者になりました。夫婦とも「同居家族が濃厚接触者」では出勤禁止で子供たちの園も同様です。

2回休園になり、どちらも3週間と長かったですが、濃厚接触者じゃないとわかってる期間は仕事してましたよ😊
正確には掛け持ちなので、本業だけはお休みです😅「職場や学校等が休園などになった場合はお休み」と全員にお願いしてるからです💦このルールはインフルの時から学級閉鎖該当クラスの子供たちにもお願いしていてコロナに限らずです😅

  • はる

    はる

    保育園は完全に休園でしたか?

    私達も濃厚接触者にとわかってから仕事休んでます!

    • 1月20日
  • ユウ

    ユウ

    初回が3日完全休園のはずが2桁の陽性者で3週間となり、2回目も完全休園で3週間です😅
    2回目の時は恐らく、年度内2回目というのとオミクロンが出始めた頃で年末年始が迫っていたことが理由だと思います💦

    なのでどちらも完全休園ですね😅

    • 1月20日
  • はる

    はる

    そうなんですね😳
    地域によって違うんですね!

    私の住んでる地域では完全休園にはならなくて陽性者がでたクラスは学級閉鎖って感じです。

    • 1月20日
  • ユウ

    ユウ

    地域差はあると思います😊
    うちは大阪府下で、市内が徒歩圏内なので職場が市内の人多いです😅

    • 1月20日