※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんなもんなんでしょうか。またここ最近コロナが増えてきましたが、連…

こんなもんなんでしょうか。

またここ最近コロナが増えてきましたが、
連日、結婚式、出張、飲み会の日々の旦那です…

結婚式、出張、接待の場合の飲み会、は仕方ないかなあと思います、、

ただ、仲良い若手の得意先の送別会、社内の飲み会(一応部長クラスの人が出張で自分のいるオフィスに来るから、ということらしいです)に関しては、
私自身営業として産前は働いていたのでなんとなく環境としてはわかりますが、
わたし自身割と理由があればきっぱり断るタイプだからか、
こんなご時世で家には小さい子どもと妊娠中の妻がいるのに、万が一私がコロナにかかって早産にでもなったらどうするんだとイライラしてしまいます…

もちろん謝ってはくれますが、
わたしが、「こんなご時世なのに大変ね〜」というと、
旦那は、「そうだよね、何も変わってないのにね〜(←最近罹患数は増えてきたけど今に始まったことじゃないということらしいです、、)」となんだか自分は悪くないというスタンスです…

コロナ禍になってからずっと育休なので仕事もしてないし、その感覚はわかるようでわかりません、、
そんなもんなんでしょうか…

コメント

じゃむ

でもやっぱり、男の社会は違う気がしてます😂😂
飲み会に顔出して上司や同僚とそれなりにうまくやれてるほうが出世したりする気がして、、、
女とは訳がちがうんだろうなって思ってます🙄
決して旦那さんを庇うつもりではないんですけど💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね😥
    わたしもほぼ男社会だったので、わかってるつもりではいましたが、会社も業界も違いますし、なんとも言えないですね💦

• 1月20日

コロナについての考え方って人それぞれすぎて難しいですよね。
男の人は付き合いがある、とは言っても限度もあるし1番に守るべきものを優先して欲しいって思いますよね😢

飲み会とか会社が禁止していない限り、もし旦那さんが欠席しても他の人たちが行って感染したら同じ所で働いている旦那さんにもうつってしまう可能性も高いですし、もう飲み会がある時点でリスクから逃れられないような気もします💭

回答になっていなくてすみません🙇🏻‍♀️でも私も妊娠中で不安になるお気持ち分かるのでついコメントしました💦

• ママリ

ママリ

たしかにおっしゃるように、うちの旦那が行かなくても社内で飲み会がある時点でもうリスクですよね😥

なんだか、結婚式から出張、飲み会連チャンの流れでプツンと来てしまったのかもしれません笑笑

• 1月20日
はじめてのママリ

もう1ヶ月前の投稿なのに、コメント失礼します😣
私も同じことでモヤモヤして検索したらこちらに行きつき、ついコメントしてしまいました💦

うちはどうしても行った方がよい接待や結婚式のみOK(月1.2回)と伝えていて、基本2次会には行かないで、と言っています。
先方の社長さんが2次会の店取ってくれて、と電話があった時は状況を聞き、そしたら〇〇時までには帰ってこれるね。それ過ぎたら家の錠かけるから帰ってこなくていいよ、翌日以降検査受けて陰性だったら帰ってきて。と話しました。

とにかく、家族のことを考え我慢してもらう、しょうがないで済まさず自ら調整する努力をしてもらうことが大切だと思っています。

送別会や社内の飲み会なんて、行くと言い出したらキレちゃいますね(笑)
それに出ないことで出世に響くなんて話だったら、社会人として能力低いと罵ってしまいそう…

妻がコロナになったらまずい、自分がコロナになっても育児家事看病を妊婦に全部やらせるなんて無理、と普通に考えて行動してもらいたいと思います!!!

きいろさんの思うこと、おっしゃること当然だと私は思います!!

• ママリ

ママリ

門限過ぎたら施錠&その後は検査をしっかりしてくる!
    というところまではっきりされていらっしゃるのは素晴らしいですね👏

わかります、行かなきゃ出世できない飲み会って…
    逆にそれで出世できるならみんなしてるわ!って思いますしね😂
    自分が外資系の企業に勤めてるからなのか、そういうの馬鹿馬鹿しいなって思ってしまいます😅

共感頂いてうれしかったです!ありがとうございます😊

• 2月26日