※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富山市内で里帰り出産ができる病院を探しています。初めての出産で、きれいな病院で出産したいと思っています。皆さんはどこの病院で里帰り出産されましたか?感想など教えていただけると嬉しいです。

富山市内で里帰り出産ができる病院を探しています。

現在妊娠8週で、次回の検診で予定日が決定するので
そのタイミングで里帰り出産先の病院を予約しようと思っています。

総合病院でも良いのですが、初めての出産、きれいな病院で出産できたらな…という思いもあります。

みなさんはどこの病院で里帰り出産されましたか?
出産された感想なども教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

ママり

5月に初めての出産予定ですが、
かんすいこうえんレディースクリニックでの出産を予定しています☺️
知人がそこで出産していて、先生も看護師さんもすごく優しくて病院も綺麗でご飯もおいしかったと言っていましたよ!!
ただ費用が少しお高めかも??とも!個人病院なので費用は仕方がないかもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    環水有名ですよね🥺
    初めての出産なので、費用は気にせずいきたいと思っています🥺✨
    参考にさせていただきます!🧡

    • 1月20日
もりもりママ

里帰りではないのですが、県立中央病院で出産しました!
里帰りも受け入れてましたよ😀
先生も看護師さんもみなさん親切で優しかったです。
私は緊急帝王切開になっちゃって、しかも麻酔が効かなかったので全身麻酔になり、子供も色々あってNICU入ったので、総合病院で本当に良かったと思ってます。
二人目授かれてもまた選ぶつもりです。

難点はご飯が美味しくなかったことだけです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    何かあった時のことを考えると県中はやっぱり安心がありますよね💦
    ご飯が美味しくないのは悩みどころですね😂
    参考にさせていただきます!🧡

    • 1月21日
いちみちゃん

富山市内で出産できるのは、
県立中央病院
市民病院
赤十字病院
さたけ産婦人科
かんすいレデースクリニック
よしもとレデースクリニック
かなと思います^ ^

出産の時の移動とかも考えて、通いやすい場所にされた方がいいと思います♪
さたけ、かんすい、よしもとは料理も美味しいし、産院によってはプレゼントがもらえたりマッサージやシャンプーサービスがあってご褒美によかったと言ってました✨
マイナスなクチコミだと、さたけで産んだ友達は、先生がちょっと怖い?厳しめ?と言っていました。
かんすいで産んだ子は授乳の仕方など教えてもらえず家に帰ってから大変だった、
吉本で産んだ子は完母で育てたいと思ってたけど、授乳の仕方は紙一枚渡されて特にサポートなしで不安だった、授乳量が足りなければすぐミルクを持ってこられたと言っていてその点が不満だったそうです。

私は二人とも県中で産みましたが、ご飯があまり美味しくない以外は不満ありませんでした🙋‍♀️
完母で育てたかったので、授乳指導、夜中のサポートもあってありがたかったです。出産時も総合病院なので安心して産めました^ ^