※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

妊娠中の右足の股関節の痛みがひどくて立ち上がれない状況。月曜の検診で相談すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?


お昼ごろから右足の股関節がかなり痛いです。
座ってて立ち上がるときも人に手を貸してもらわないと立ち上がれないくらい、、
もともと妊娠前から右足の股関節が痛くなりやすくて、妊娠してからは体重も増加したので今日のはちょっとやばいです、、
仕事も今精一杯立ってる状
態、、だし、足もびっこ引いて歩いてます(泣)
月曜日に検診ですがそのときに言った方がいいですよね(泣)
でも産婦人科で言っても太りすぎだよって言われるだけでしょうか?(笑)

みなさんもこういうことありますか?

コメント

みゆきママ

私もありました!
妊婦体操とかお腹につっかえない柔軟をして関節や筋をほぐしてました。アキレス腱のばす動きの膝近くまで降りるやつ!激痛ですが和らぎましたよ!

ちゃいす

妊娠の影響で骨盤が歪んで痛みが強くなっていると思うので骨盤ベルトするとマシになるかもしれません。
私は腰痛や尾てい骨痛がひどいので、トコちゃんベルトが手放せません…(*_*)

前に産婦人科で相談したら
生まれるまでは仕方がない、的な事を言われて終わってしまいました(^^;;
病院によっては漢方とか出してくれる所もあるみたいです。

deleted user

腰ベルトなどはつけてますか??

ちいとも2

ほんとですか!!
ストレッチすればいいんですね!♡
やってみます♡アドバイスありがとうございました♡

ちいとも2

つけてないです(;>_<;)

ちいとも2

トコちゃんベルトってよく聞くので気になってます!
どこで売ってますか?!

ちゃいす

病院や整体などで扱ってますが、一番簡単なのは楽天とかで売ってます(^^)
トコちゃんベルト2というものが単体でつけられます!