※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

9万と25万の収入で、息子と家の貯金に3万と2万を回しています。固定費を引いた余剰分を貯金に充てています。

私 9万
旦那 25万

だいたいこのぐらいの収入なのですが皆さんだったらどのくらい貯金にまわしますか?
今は息子の貯金3万、家の貯金2万

色々固定費やクレジットなど引いて余ったらプラスで貯金って感じでやってます

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの収入で10万くらいです!

• るる

るる

凄いです😭何だかんだクレジットの出費が多くて全然貯金できないです…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも支払いはクレジット派です😆毎月使える金額を決めてそれ以上は使わないようにしてます😄

• 1月20日
  • るる

るる

最近どんどん増えていき14万とかになってて焦ってます😅
    その内訳で電気ガス、携帯系、なども入ってますがもっと控えないと💦って感じです🤣

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジット使ったらその都度現金を封筒か何かに入れておいて今月後どのくらい使えるって分かりやすくしてます😅それ越えたら使いませんが、どーしてもの時は次の月の使える分からまわして次の月は節約してます🤣
    ローンとか残ってますか🥲??あると貯金も厳しいですよね🥲

• 1月20日
  • るる

るる

車とバイクのローン払ってます!合わせて25.000円くらいです!
    たしかにもう分けておくのありですね!🤔
    もう先取りを頑張ることにして今は息子3万、家族2万で先取り貯金してますが来月からは家族4万にして強制的にクレジットの使える金額を減らすことにしました🤣🥺
    今月から気を引き締めて頑張ろうと思いますw

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

3人家族ですが月22万で生活してます!外食もするし欲しいもの我慢とか特にしてないです!
なので34万収入ならうちの場合12万円は貯金できます😅

• るる

るる

ス、すごすぎます😨
    どうしてこんなにも差が…😩😭
    固定費で特に気にしてることとかありますか?
    みなさんよく格安スマホに変える!とおっしゃっててそこも差が出るのかなとか思ってますが😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品、服などに興味なくてあんまり買わないです。。ユニクロで満足してます💦子どもの服が一番高い説あります🤣
    格安スマホにしてます!通信費は家のネット含めて1万くらいです。
    車は2台ありますがどっちも一括購入、新車と激安中古車です。ちなみに車も興味なくて乗れればなんでもいいです。。
    保険は車、家、生命保険で2万くらい、、
    ただ、食費は計算してないけどかなりかかってると思います💦
    おもちゃも最初は新品しかやだ!と思ってたんですけど支援センターでおもちゃ共用の使ってるうちに、別に中古でよくない?って思い始めて綺麗めの中古買ってます💦

• 1月20日
  • るる

るる

固定費で16万
    クレジット
    光熱費
    って感じです😨

車、バイクのローンも無ければもう少し貯金できるなと感じました😭あとスマホですね、スマホ2台、ネット含め二万五千円です😇

私は1人目の子でもおもちゃとか綺麗なら中古とかでもありかなーと言ってたのですが旦那が可哀想だからと…ほぼ新しいものです、あとは身内に貰うものもありますが結局買ってます😭

子供のものって何だかんだお金かかりますよね…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車やバイクのローンなければ!うちはローン組まず貯金から払ったので、結果的には同じですかね😅
    スマホやネットはちょっと高いですね💦月1.5万づつって、年間18万ですし💦
    うちも1人目で一人っ子予定です🤣ほぼ毎日支援センター行ってるので支援センターにあるおもちゃは買わなかったです🤣図書館の絵本に慣れちゃったのもあって、綺麗だったらいいか〜って絵本も中古で買ったり!慣れって怖いですね😅

• 1月20日
  • るる

るる

そうなんですよねあまり使わないWiFiで5000円くらいなのですがそれは見直したいなと思いつつ行動できてなくて…もう少ししたら機種代が終わるので少しは安くなりますが…😭といった感じです…

ホントそうですよね…綺麗にできるものや綺麗なら全然新品じゃなくてもありですよね☹️👍

• 1月20日