※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃんママ
妊娠・出産

16週の妊娠でマイナートラブル発生。膀胱炎治療後も痛み続く。尿検査で異常あり、子宮筋腫も発見。新たな薬処方に不安。不妊治療を経ての妊娠で心配が募り、他の産院も考慮中。

16週に入り、安定期だと安心したのも束の間‥
マイナートラブルに悩まされています。

昨日から子宮に痛みがあり、念のため受診しました。
1週間前に膀胱炎との診断ががあったためケフラールカプセル250を5日間飲みました。

結局よくならず‥

今日の尿検査で潜血+1、細菌+1
内診では、子宮筋腫が3cm程ある事が発覚。

子宮の痛みがどちらの要因で出てるのかはわからない、上の2つが痛みの原因かも‥との事。

お薬の処方には、セフカペンピボキシルを4日間。

同じお薬飲んだ方、大丈夫でしたか?
赤ちゃんの事が心配で泣けてきます。

もちろんお医者様に聞けばいいのですが、総合病院なため流れ作業なうえ話が二転三転し信用も薄くなってきました。

他の産院も視野に入れようかと思ったり。

不妊治療を経て、やっと授かった子です。
心配症に拍車がかかってしまい辛いです。

コメント頂けると嬉しいです😭
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療からやっと授かって、でも心配はとれませんよね。。
総合病院受診していますが、心配事はストレスにもなりますし、たくさん聞いていいと思います!私も沢山分からない事聞いています、赤ちゃんのために。看護師さんや助産師さんが近くにいたら吐き出しても良いと思います!近々予約ないのであれば、電話で新たに予約入れて検査や相談聞いてもらうのもありです。

2つのお薬は妊娠中飲んでも大丈夫なお薬で、抗生剤(抗菌薬)になります。妊娠中に飲んではいけない薬は本当にごく1部で神経質にならなくても大丈夫です!

長々すみません!!

• せんちゃんママ

せんちゃんママ

安定期はもっと安心して過ごせると思っていました。

分からない事はちゃんと聞かないと!ですね😭
    強くならないといけないですね!!

もう少し先生を信じて、ストレス溜め過ぎないで穏やかに過ごしたいと思いました✨

コロナが流行り、母親学級もなく、情報がないため助かりました!!
    ありがとうございます!!

お薬もお腹の赤ちゃんと自分の為に飲んで、良くなるように頑張ります!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お気持ち分かります。(´;ω;`)
    私もまだ15週6日で、悪阻続いててしんどい毎日続いてます。

私は受診の時、心配事は先生に全部ぶつけてしまいます(笑)
    私のところもコロナで、母親学級や子育ての講座がなくなってしまいました。不安いっぱいですが、赤ちゃんのためと言い聞かせ、周りにいる人たちみんなに沢山頼って頑張りましょ!

参考にならないアドバイスですみませんm(_ _)m

• 1月19日
せんちゃんママ

悪阻が続いているのも辛いですね😭💦
早く落ち着くといいですね💦

妊娠する前に描いていたハッピーマタニティライフはどこえらや💦ですよね。

先生に納得するまでぶつけなくちゃですね!笑😆

コロナでもっと大変な思いをしている方もいるとは思いますが、不安になってしまいますね💧

なるべくストレスなく、周りに助けてもらいながら頑張りたいと思います!!

コメント嬉しかったです☺️✨
ありがとうございました!!