※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

20代での体外受精での妊娠率はどのくらいなのでしょうか。

20代での体外受精での妊娠率はどのくらいなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

35-40%と言われました😌
でも結局7回もやりました💦

• のんこ

のんこ

ご回答ありがとうございます!
    必ずしも妊娠できる確率では無いんですね🙇‍♀️
    1度採卵すれば何度も移植できるのでしょうか??
    無知ですいません💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵する時の刺激法によります!
    お薬使わない自然周期なら基本採卵の数は1つなので移植は一回です!

クロミッドのみの低刺激なら2.3こ採卵ですべて受精と分割がうまくいけばその数移植できます!

注射いっぱいしたら20個取れたりもするのでそのぶん移植できる回数も増えるし2人目とかに取っておけます😌

• 1月19日
  • のんこ

のんこ

ご丁寧にありがとうございます!!
    体外受精も色んな方法があるのですね...😳
    一番妊娠率が高く人気なのはどの方法なのでしょうか..?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の通っているクリニックは卵巣状態等を考慮して医師がどのような刺激法が合っているか判断してくれました。

あとはクリニックごとに、自然周期しかやってなかったり高刺激(注射)しかやってなかったりなどもあります😌

なので、どれが妊娠率が高いとかは人によります💦

私は2人目とかも考えているなら刺激して若いうちに受精卵凍結しておくのが良いとは思います。ただ、高刺激の場合その分身体のダメージも大きい(卵巣が腫れたり)ので移植まで1.2ヶ月遅くなったりもします。

• 1月21日

50-60%と言われた気がします。
私は上の子は28歳、下の子は30歳で移植して一回で妊娠しました、原因が卵管閉鎖、卵管癒着でした。