※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

5歳男児がぐずりだすとイライラし、怒鳴ったり叩いたりしてしまう。後悔はするが改善できない。10ヶ月女児は離乳食を食べないことでイライラ。どうしたらいいでしょうか。

5歳男の子と10ヶ月女の子がいます。
5歳の方はぐずりだしたら私がイライラして
大声で怒鳴ったり叩いたり手が出ちゃいます
やった後に反省しますが毎回治りません
イライラしたらどうしたらいいでしょうか。
プラス10ヶ月の方は最近離乳食を食べてくれなくて
イライラします。自分もまだ考え方が子供なんだなと思います。
子育ては難しいです。

コメント

あっちゃん

上も下も同い年ですね!
娘のほうはもう手作りで作るのやめました(笑)!減らせるストレスは少しでも減らしたくて😊
息子は幼稚園疲れてんだろうな〜とか構って欲しいんだろうな〜って言い聞かせてなるべく抱きしめる努力してます(´・ ・`)

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

すごい!同い年ですね💛勝手に親近感湧きます😂💓🙏🏼
    ベビーフードでどのくらいの量食べてくれますか?🥺
    そうですよね幼稚園で頑張ってるんだから家では甘えさせてあげないと子供もストレス溜まっちゃいますよね😭

• 1月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

ひと袋と、バナナとかですね🥺食べる時は箱のやつ?を1箱食べきります(´・ ・`)
    ムラがありますね😨😨
    でもこっちもストレス溜まってるんですよね、とくに夕方以降(´;ω;`)
    でも息子が愚図ってるからと娘を相手にすると、余計に息子が愚図るので(笑)
    お手上げ🤷‍♀️ですよ🥺

• 1月20日