※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産院で双子がわかり、千葉大学病院か千葉市立海浜病院に転院することに。費用や情報を知りたいです。

近くの産院に通っていたところ、双子だとわかり転院することになりました。
千葉大学病院か千葉市立海浜病院、紹介状を書いてくれるとのことでしたが費用や情報等を教えていただきたいです。

コメント

Milk

おめでとうございます🎉
私は心疾患があるので海浜病院でみてもらっています。
優しくていい先生ばかりですよ。女性の先生は若めです。
エコーの精度はあまりよくありません😅(特に助産師外来の時は真っ白でなんだこれ?ってなりました笑)建物自体も古い感じですが、リスクの高い妊婦さんを多く見ているようなので安心感はあります。
私もネットで色々見てみましたが、千葉大はやはり大学病院なので費用が高めと書いてありました。
あまり参考にならないコメントで申し訳ないですが、ご自身の家から通いやすい方を選ばれるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🍀
    海浜病院の先生の情報いただけて安心しました✨
    通院や設備を考えると千葉大学なのですが、、費用を調べると海浜病院も視野に入れています。
    コメントとっても助かります😊ありがとうございます🌟

• 1月20日
あい

双子ちゃんおめでとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
双子だと一時金42万×2、帝王切開になった場合、高額医療使えるのとご自身の保険でも保険金おりると思うので費用面に関してはプラスになる方がほとんどじゃないのかなぁと思います😌
2つの病院ともにNICUがあるので環境はバッチリだと思いますし後は通いやすさなのかなぁと思います👍
2人目千葉大でお世話になりましたが千葉大の産婦人科看護師さんは皆さん助産師資格持ってる方です😳!!!
そこが他とは違うなぁと安心しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)
    高額医療費も最近知り調べはじめました!

自己負担負担が少ないと聞き安心しました✨

千葉大学病院は今通っている産院でも費用が跳ね上がっているというお話を聞いて正直びびってました😱

ただやはり双子だと通院頻度も多くなるので通いやすさも大事ですよね!!

千葉大学病院に行かれていた方のお話が聞けてよかったです🌟ありがとうございます🍀

• 1月20日
ママリ

個人的には千葉大をおすすめします☺️
みなさんとてもいい人ですよー!!

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます🍀

千葉大の方の情報を見ているとやはり設備や看護師さん等安心感がありますね✨

参考にさせて頂きます!!

• 1月20日