※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で処方された薬に不安があり、飲むのをためらっています。他の対処法で痛みをしのいでいます。妊娠中にカコナールを飲んで異常が出た方いますか?

昨日から頭痛が酷すぎて気持ち悪くなり吐いたりしていて我慢できなく通ってる婦人科に旦那に連れてってもらい頭痛薬出していただきました。
カコナール200というやつです。
先生に今日は飲んでも大丈夫。
後は我慢できる程度の痛みならなるべく飲まないで。
安全な薬ではあるけど万が一のこと考えてね。
って言われました。
頭痛我慢出来なくてもらったもののやっぱり飲むのに抵抗があるというか。
今日は大丈夫って言われたけど怖くて。
結局いつもの冷えピタ、アイスノンなどでしのいでます。
妊娠中カコナール飲んでた人で異常出た方いますか⁈

コメント

ままりん

カロナールのことですかね?
カロナールなら飲んでましたよ!妊婦でも大丈夫みたいです!(*^_^*)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    カロナールでした‼︎
    すみません(´・_・`)
    そうなんですね‼︎
    病院で出してくれるやつだから大丈夫とは思ってもひどい時以外は飲まないでみたいなこと言われるとまさか赤ちゃんに影響あるの?って心配しちゃって(´・_・`)

    • 10月26日
  • ままりん

    ままりん

    産後すぐ母乳やりながらでも飲めるほど安全な薬なので大丈夫です✨
    ママが思ってるより赤ちゃん強いから大丈夫ですよ🙌💓
    私なんて後期に何回もお腹打ったり妊娠性湿疹で薬飲んだりしてたけど元気な赤ちゃん生まれました(*^_^*)

    • 10月26日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね‼︎
    赤ちゃん信じます‼︎
    お腹打ったりしたんですか⁈
    でも元気な赤ちゃん生まれて良かったですね♡

    • 10月26日
  • ままりん

    ままりん

    会社が狭くて忙しいときぶつかってました( 。゚Д゚。)

    お大事にされてください🎵

    • 10月26日
chan

私もカロナール200mg飲んでました!
弱い薬なので、処方箋は一回2錠だけど、最大一回4錠まで飲んでいいよと言われましたよ!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね‼︎
    4錠までには飲んで大丈夫なんですね‼︎

    • 10月26日
あきらプリン

カロナールですよね?
私も処方されましたが、妊婦さんに01番安全な薬と聞きましたよ!
ですが、私わもうカロナール効かない身体になってるので、中期まで飲める頭痛薬処方してもらいました⭐️

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうです‼︎
    一番安全なら良かったです(*^^*)
    最初はカロナール効いてましたか?
    赤ちゃんに影響ない薬だから効き目とかどうなんだろうと思って。

    • 10月26日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    妊娠前から効かない身体なんです!学生の時にもう効かなくなりました⭐️

    • 10月26日
のん

3回妊娠出産しましたが、私も頭痛がひどい時があり、毎回カロナール飲んでました😃
私の通っていた産婦人科の先生は、妊娠後期になるまでは常用してオッケーで、後期は頓服薬として飲む程度なら問題ないと言っていましたよ😉👌

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうだったんですね‼︎
    効き目はありましたか⁈

    • 10月26日
  • のん

    のん

    はい*\(^o^)/*
    私は効果ありましたよ😄
    頭痛って本当に辛いですよね😭
    授乳中でも安心なお薬なので、今も時々カロナールにお世話になってますよ!
    3人の子供も元気に育ってますよ😁

    • 10月26日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    妊娠する前は平気でバファリン飲んでたんですけどね笑
    さすがに妊娠中の頭痛は市販薬飲めないのでしんどいですね(´・_・`)
    私も効果出るといいなぁ。
    元気に育ってるなら安心ですね♡

    • 10月26日