※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が固いと陣痛時間が長くなるでしょうか?前回1センチで12時間かかったので心配です。2人目は早いと思っていたので怖くなってきました。

子宮口固いと言われ続ける人はやっぱり陣痛の時間が長いんでしょうか?
前回の検診で子宮口1センチでまだまだ固いと言われました。
上の子の時もそんな感じで12時間と平均くらいだったのですが2人目は早いと思っていたので急に怖くなってきました😭😭

コメント

はじめてのママリ

私は1人目は2日くらい陣痛に苦しみました。
同じような思いはしたくなかったのでとにかく動きました💦
前日まで上の子と公園に行き、陣痛!?みたいな少しでも痛かったらスクワットしたり階段の上り下りをしたりしました!
陣痛の合間もしました!
おかげで病院に着いて2時間以内に生まれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいー😭
    やっぱり動き回るのが一番ですよね💦
    腰痛と坐骨神経痛があって動きにくいんですけど、もう無理してでも動いた方がいいかもですよね🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛い痛いと上の子のときはひたすら横になってうずくまってたのでそれで学びました💦
    動いた方が陣痛は早く進むと思います!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか横になってるとあんまり進まないらしいですね😫
    自分に鞭打って頑張ります😂

    • 1月20日
deleted user

一人目で予定日になっても子宮口1センチとか固いって言われてて、全開するまで12時間位かかりましたが
二人目は4時間位でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番の理想です🥲🥲🥲
    2人目は早くあってほしいです🙏

    • 1月19日
しろくま

固くて開かず47時間かかった後子宮口切開になったので恐怖しかありません😱
入院してるのですが退院後は運動して備えたいです🥲こわいですよね………

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口切開とかあるんですか?!!🥶
    衝撃でした…
    予定日も近いですし、上の子の歳も近くて勝手に親近感です🥺
    一緒に頑張りましょうね😭

    • 1月19日
  • しろくま

    しろくま

    産後の痛みが凄まじかったので今回は子宮口柔らかくするのに全力注ぎます
    整体師リュウ というYouTubeのチャンネルよさげです!
    状況似てますね、すごい!
    なんとか安産で産めますように…🌝

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見てます!!笑
    あと、はんなりママさんの陣痛の乗り越え方でイメトレもしてます❤️‍🔥
    頑張りましょう🥺

    • 1月20日
3兄妹ママ

私は去年初産でしたが、36週の時点で1cm弱の柔らかめで3時間半で産まれました。
母が私を産んだ時はガチガチで先生に無理矢理開いてもらい産まれるまで60時間かかったそうで、こんなに痛いなら二度とごめんだと思ったそうです。

7月に二人目を出産予定ですが、前回の出産翌日に主治医から「次はもっと早いと思うから自宅で産まれないよう気をつけてください」と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましすぎます…
    こればっかりは体質なんでしょうね😭
    陣痛きたらダッシュで病院行ってくださいね🥺!

    • 1月19日
R

私は産む1時間前まで1.5cmしか開いておりませんでしたが急にすすんで陣痛きて7時間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そんなに一気に進むんですね😳!
    ほんと色々ありますねー🤔🤔

    • 1月20日